人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貝殻付きホタテ

貝殻付きホタテ_b0148465_06255829.jpg

珍しく貝殻の付いたホタテを見かけ焼いてみました。
ししとうには切り込みを入れ 明太子を詰めて焼きます。

鶏団子と新ジャガは甘辛煮
最近気に入ってる小松菜と生椎茸のポン酢和え

前歯が無いので声が漏れて話し辛い。
昨日訪ねて来てくれた息子に にーっと笑って見せたら
一気におばあさんだね〜と大笑い!
外出にはマスクが欠かせません。

先日帰宅途中 家の近くまで来たからもういいかなぁ〜とマスクを外したら 階下の方とバッタリ会ってしまい
大慌て。
歯が見えないように下を向いて ぼそぼそと会話です。
油断できませんが マスクって息苦しいんですもの.....


Commented by mamako48722 at 2015-07-05 07:27
こんにちは 黃葉(もみじ)です。

歯の治療中ですか?

身体の何処か一つおかしくても、不便ですよね。
ちゃんと機能して当り前、と、普段は気にも留めないでいるけど、
それのどれか一つだけでも調子が悪いと、身体全てに支障をきたしてしまいますよね。

それにしても美味しそうですね〜…。♪
ししとうに明太子を詰めて焼く…初めて聞きました。
Commented by fuchanmama at 2015-07-05 10:10
もみじさん
 こんにちは!

歯が弱くて 部分入れ歯作成中です (涙)

明太子入りししとう、美味ですよ!

自分用に作ったお弁当、お昼が来るのが楽しみなんです。
テーブルにお弁当広げると トイプードルのマロンが飛んで着て横に座るのでちょっぴりお裾分け!

時にはマロン用のお弁当も用意します。

もみじさんのようにおしゃれな料理は出来なくて......
by fuchanmama | 2015-07-05 06:25 | お弁当 | Comments(2)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama