人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の緑

この暑さの中でも 健気に咲く ツルバキアやフローレブレノ


夏の緑_b0148465_10081634.jpg

可愛い風船を揺らす風船カズラが 涼を誘います。

夏の緑_b0148465_10083006.jpg



Commented by yokkofire at 2015-08-07 17:02
こんにちは~
今日はかき氷のおやつなしですか(-.-)

2枚目の写真、本当に涼し気です
台風がまたきているみたいだけど
長崎はどんな様子ですか?

今、こちらゴロゴロ雷が鳴っています
もう随分降ってないので、ひと雨欲しいところです
Commented by fuchanmama at 2015-08-07 21:02
yokkoさん

今日は宇治金時でした。

ベッドの脇の窓辺に這わせた風船カズラや夕顔の隙間から 裏山の風がそよいで涼しいの。

昼間の暑さを忘れるくらい涼しくて 夜は快適です。

台風の影響は全く無いですよ。
Commented by みどり at 2015-08-08 10:50 x
玲子ちゃん

ホントに風船カズラ涼しげねー
うちは夜もクーラーなくては寝れません(ToT)
涼しくて快適な夜なんて羨ましい
Commented by fuchanmama at 2015-08-08 15:55
みどりちゃん

昨年種を取って置いたので 撒いたら 芽がたくさん出て いろんな鉢に育っている風船カズラです。

坂道登るのはしんどいけど 夜の涼しいのは有り難いよ。
by fuchanmama | 2015-08-07 10:15 | お気に入りの花 | Comments(4)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama