人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海老チリ

海老チリ_b0148465_15593322.jpg

食べ物で好きな物は 山ほどあって 順位は付け難いけれど
ランクインしている中の一つは 海老チリ!

魚屋さんの店先にお刺身用の大きな海老を見かけると つい 手が伸びてしまいます。

頭の部分のおみそも美味しいので お行儀の悪い食べ方になりますが そこは独り暮らしの良い所!
誰に気兼ねするでも無く 口の周りも指先もチリソースだらけで 頬張ります。
この所気に入って度々作るのが ヒジキとミックスビーンズの煮物。

サラダにも使える色んな豆がパックになってるミックスビーンズ。

海老チリ_b0148465_16494226.jpg


ヒジキをごま油でよく炒め ビーンズを加えて 砂糖, 醤油
お出汁を加えて煮ます。

胡麻油の風味と 歯応えのあるビーンズ!美味ですよ!

チリソースと云えば ずいぶん前ですが 映画 「恋におちて」でメリルストリープが「チリソースたっぷりね!」とホットドッグを注文するシーンがあって それ以来チリソースをたっぷり付けるのが癖になってしまいました。

今日の海老チリのソースもたっぷりです。

映画って妙な所に ピッと感ずる所があって面白いですね。




Commented by みどり at 2015-09-07 16:43 x
玲子ちゃん

お刺身用の海老で海老チリ 豪華(*^-^*) うちの海老チリと違う(ToT)
お出しがでて美味しそうね

私もミックスビーンズ買ってきたところなのよ
生協のミックスビーンズで缶詰です。ひよこ豆、青えんどう、赤いんげん豆が入っていて
私はひよこ豆が好きでーす。
Commented by fuchanmama at 2015-09-07 23:26
みどりちゃん

私もひよこ豆好きですよ。

ミックスビーンズ 、ポテトサラダに入れても美味しいよね。
by fuchanmama | 2015-09-05 16:16 | お弁当 | Comments(2)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama