人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の長崎


長崎は昨日から雨が降っています。
今日は出掛ける用がないので のんびりとした朝でした。

いよいよ10月ですね。
今年もあと3ヶ月だと思うと 何となく気が沈みます。

毎日縫ってるポシェットに友人が「日替わりポシェット!」と 名付けてくれましたが 可笑しいけど 気に入りました (笑)

今日はブルー系で作ろうと キルト芯をアイロンで接着していると 何故だか重い!
足元を見るといつの間にか チビッコギャングがかくれんぼ!

雨の長崎_b0148465_13101938.jpg


雨なのでベランダで遊べないおチビちゃん達は いたずらばかり。

邪魔をされないようにおやつで釣ってその間にミシン掛け。

雨の長崎_b0148465_13260771.jpg

雨の長崎_b0148465_13262709.jpg

水戸の友人が布と一緒に送ってくれたレースを 早速使って 日替わりポシェット、ブルーバージョンの完成!

午後から
ケーキでも焼こうかなぁ〜067.gif


余談ですが
先日のレジェンドのコンサートでのアンコール曲が「長崎は今日も雨だった」
オペラ歌手の方々が歌うこの歌 素晴らしくて 客席は大ウケ!
スタンディングオベーションが鳴り止まなかった!

Commented by ETU at 2015-10-01 21:01 x
こんばんは!
さっそくレースを使ってくれて嬉しいです。
ポシェット5個作ったんですか?
皆素敵ですね。
私も布選びが苦手です。
これから、2個めのポーチ作ります。

子猫ちゃんって生まれたんですか?
とても可愛いですね~。
Commented by fuchanmama at 2015-10-01 23:23
ETUさん

今日はバラ模様の素敵な布を有難うございました。
レース、早速使わせていただきましたよ。
ポシェットは5個完成です。
飽きもせずにねぇ〜 (笑)
ニャンコは 我が家に引き取って1年になります。
Commented by みどり at 2015-10-01 23:25 x
玲子ちゃん

岡崎も今日は一日雨だったよ

雨の中、社宅で一緒だった人5人で持ち寄り食事会でした。
ご主人がインドネシアに行かれてる方のお宅に集合
一日楽しい時間を過ごしました。

長崎は今日も雨だった いい歌だよねー
福山さんも夜タモリで歌ってたよ(^▽^笑)

日替わりポシェットいいねー(*'‐'*)♪
Commented by fuchanmama at 2015-10-01 23:37
みどりちゃん

お食事会楽しそうですね。
みどりちゃんは何を作ったのかな?

この間の福山さんの稲佐山のライブはものすごい経済効果をもたらしたと 市長さんがコメントしてました。 長崎の誇りだって!

日替わりポシェット! いいでしょ (笑)
Commented by みどり at 2015-10-03 21:44 x
玲子ちゃん

私はねー冬瓜をもらったので、具だくさんの冬瓜汁と今年最後の抹茶水饅頭です。
by fuchanmama | 2015-10-01 13:10 | お気に入りの花 | Comments(5)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama