人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫団子

猫団子_b0148465_08185418.jpg


朝方4時頃 ごはん!ごはん!と騒ぐニャンコ達に食事を与え 二度寝をしたら 次に目が覚めたのは7時半 059.gif

気温が低くなってくるとお布団の中が心地良いですものね。

お腹がいっぱいになった猫達は ベッドの真ん中を陣取ってて お団子状態!
私は隅っこで縮こまってます 014.gif


猫団子_b0148465_08244577.jpg

ひんやりしている日にはウールのワンピースで外出です。

足元が寒いので ラブリーなパンツ,「ドロワーズ」を重ねます 016.gif


猫団子_b0148465_08250220.jpg

うんと若かった頃 スカートの下に パニエと言うペチィコートを重ねて スカートをふんわりさせていた時期が有りましたよね〜
オーガンジーでギャザーやフリルをたっぷり取ったペチィコート。
同年代の方💕ご存知だと思いますが。

ペティコートの専門店の天井にはフリフリのパニエが落下傘のように吊られていて ときめいたものです。

その時の名残りと言うか ロングのスカートの下やワンピースの下に ドロワーズを履くのが好きなのです。053.gif


Commented by みどり at 2015-10-14 23:09 x
玲子ちゃん

スカートの下にフワフワのペチコート履いたことありません(T_T)
時代が違う?それだけではないと思うけど、昔からお洒落だったのねー(*'‐'*)♪
Commented by fuchanmama at 2015-10-15 18:08
みどりちゃん

貴女の少女時代は パニエは流行って無かったのね。

残念だなぁ〜
by fuchanmama | 2015-10-13 08:18 | つぶやき | Comments(2)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama