故郷の山々

b0148465_12160852.jpg


仕事が一段落したので 帰宅途中 市民グランドのベンチで一休み!

美味しそうに湯気を立てていてた肉まんをコンビニで買って 故郷の山々を眺めながら頬張っています。

遠くに見える山は 母や姉とよく登った岩屋山。
途中農家で夏みかんを分けてもらい 山頂で食べたものです。
その頃、夏みかんには重曹を付けて食べてましたね〜
口の中でシュワっと泡立つ重曹の味!
今、炭酸水が好きな筈です。

風が心地良くて このままベンチに座っていると 眠ってしまいそう.....

マロンが首を長くして待っていそうだから 電車に乗ってかえります

[PR]
Commented by yokkofire at 2015-10-20 20:36
一段落したのね
お疲れ様でした
疲れてない?
夏みかんには重曹を付けてたの?
知らなかったわ~

マロンちゃんきっとママが忙しくて我慢していたんだね

これで、少しゆっくりできるのかな?

Commented by fuchanmama at 2015-10-20 21:29
yokkoさん

夏みかんに重曹!
そんな食べ方は我が家だけかな? (笑)

縁あって関わったお悔やみごとのサポートでしたが 体力より精神的に少し参って 余裕が無かったかな?
寂しそうなご家族に接するのは 切なくてね〜

マロンは敏感だから 私の心ここに在らず!と言うのが分かってるみたいで 寂しそうでした。







Commented by ETU at 2015-10-20 22:36 x
お元気で良かったです!(^^)!

私も今月はお悔みが3件、悲しいことは嫌ですね(>_<)

趣味など楽しいことをして日々を過ごしたいと思います。

Commented by みどり at 2015-10-20 23:03 x
玲子ちゃん

何かあったかと心配してたけど、お友達のお悔やみごとで大変だったのね
お疲れ様でした。
Commented by fuchanmama at 2015-10-22 13:48
ETUさん

気にかけて下さって有難うございます。

哀しみの中にいる方に かける言葉が 見つからなくて....

別れは辛いものですね。
Commented by fuchanmama at 2015-10-22 13:50
みどりちゃん

心配かけたね。
もう、大丈夫ですよ!

昨夜のオリオン座流星群見ましたか?
by fuchanmama | 2015-10-20 12:15 | つぶやき | Comments(6)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama