オリオン座流星群。

b0148465_13044414.jpg

昨夜はオリオン座流星群を3時間も見上げて過ごしましたが 見た流れ星は3個!

今夜も明日の夜も見えるというので 頑張ります。

ベランダの物置きから引っ張りだしたリクライニングチェアに 寝転んでキルトに包まって見上げた夜空は 数え切れない程の星がきらめいていて 綺麗でした。

昨夜は準備万端、 ヘッドホンも用意したので 効果満点!

音楽と星に酔いしれた ひと時でしたよ 060.gif072.gif

これからたっぷりとお昼寝をして 夜中の流星観賞に備えます。



[PR]
Commented by ETU at 2015-10-22 23:47 x
オリオン座流星群、主人は午前2時頃から2時間見ていましたが、
一つも見られなかったそうです(>_<)
私は、眠気に負けて起きられませんでした。
今日も見られるんですか?
でも、曇っていて残念です。
流れ星にお願い事したいです。
Commented by みどり at 2015-10-23 18:08 x
玲子ちゃん

素敵なお洋服(*'‐'*)♪

昨日の夜は流れ星、何個見たかなー

私はやっぱり無理ですねー(ToT)
Commented by fuchanmama at 2015-10-24 20:31
ETUさん

オリオン座流星群は21、22、23日と見られたはずですよ。
私は二夜連続で12時〜3時まで夜空を見上げ 合計10個の流星を見ました。

11、12月と流星群が続きますので ご主人も見られると良いですね。

Commented by fuchanmama at 2015-10-24 20:35
みどりちゃん

2日目は7個の流星を見ましたよ!

バラ飾りのカーデイガンは アメリカのネットで 娘とおソロで買ったものです。

半袖のニットは着る機会が少なくて.....
by fuchanmama | 2015-10-22 13:04 | つぶやき | Comments(4)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama