友達って良いなぁ〜

b0148465_16485661.jpg

b0148465_16490834.jpg


同窓会に出席のため長崎を訪れた友人夫妻と昼食を共にしました。

3年前、土砂降りの雨の中を夫の精霊流しに付き合ってくれた 佐賀に住む旧い友人夫妻です。

其の後ご主人の方は度重なる病で 歩行が少し困難になっていて 以前のやんちゃな彼とは違って穏やかなシニアに変身していました。

40年以上の家族ぐるみの永いお付き合いですので 楽しい思い出が数々あって 久し振りのおしゃべりに心満たされる思いがしました。

一人で行動することが多い日々ですが 気の置けない友と過ごすのはやっぱり良いもんだなぁ〜と感じています。

[PR]
by fuchanmama | 2015-11-08 16:48 | つぶやき

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama