夜更けに思うこと....

b0148465_00583048.jpg


最近TVを見てるうちに 寝てしまうことが多く 今夜もこんな時間に目覚めて シャワーを浴びたら 目が冴えてしまいました。

10月半ばの気候と言われてる程あったかいのでシャワーでも寒くありませんね〜

今夜の夕飯はサラダ・スパゲティーを作りました。
たっぷりのお野菜の上にホワイトアスパラをトッピングして.....美味でしたよ!

随分前ですが 奈良の近鉄学園前に百楽園という 大きな中華料理店があって そこの ホワイトアスパラとアワビのスープが 絶品でした。

いつしかそのメニューも無くなり お店も姿を消してしまい 学園前の駅周辺もすっかり様変わりしてしまいましたが 思い起こすと その頃の街並みが脳裏に蘇って 懐かしさが込み上げます。

9年程暮らした名古屋も 住んでたマンションの周辺もアピタが出来たりして 随分変わったようです。

夫の転勤で幾度か住まいが変わりましたが 又その場所を訪ねてみたい気も致しますが 思い出の中にとどめておきたい気持ちも......




[PR]
by fuchanmama | 2015-11-22 00:58 | つぶやき

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama