人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀杏

銀杏_b0148465_12374148.jpg


母のお骨を納めているお寺さんから毎年頂く銀杏。
煎って殻を剥きました。
所要時間2時間!
ドラマを見ながらひたすら剥きました。

銀杏ご飯を炊き 海老チリ、カブと鶏団子のお吸い物、ほうれん草の胡麻和え の夕飯でした。

食べちゃった後 写真を撮り忘れた事に気がつきましたが
時すでに遅し!

食後のデザートは 昼間小豆を煮て作った善哉!
お餅の代わりに白玉団子を入れて.......



Commented by みどり at 2015-12-03 23:26 x
玲子ちゃん

銀杏 固く大変だけど美味しいよねー(*^-^*)

うちの今日の夕食は回鍋肉、スパゲティーサラダ、ごぼうのきんぴらでーす。
デザートは熟しすぎた柿です。
Commented by fuchanmama at 2015-12-04 13:38
みどりちゃん

そちらの夕食も美味しそうですね〜
熟した柿をスプーンで食べるの大好き💕
by fuchanmama | 2015-12-03 12:37 | つぶやき | Comments(2)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama