人気のカフェ

b0148465_07344105.jpg

b0148465_07352267.jpg

b0148465_07355195.jpg

b0148465_07362072.jpg


何時も買い物をする市場を通り抜けた所にある カフェ「麦ばたけ」
ご主人を亡くされて その哀しみのあまり お店をお休みされていました。
まだお休みかな?と訪ねてみたら 嬉しいことに開店されていて ランチを戴きました。

ホットパンのセット!

中身はハンバーグ入りのクリームシチュー。
私にはお味が甘過ぎたように感じましたが味の好みは人其々だからねぇ〜

お店はシックで調度品も木の温もりがあって落ち着いた雰囲気です。

b0148465_07364321.jpg

刺激を受けたので 帰宅後 テーブルにお気に入りのクロスをかけて アンティークの小瓶達に調味料を入れお洒落にセッティング 060.gif016.gif

翌朝 機嫌よく起きたら なんと!
昨夜のセットは無残に掻き乱され アンティークレースはお醤油で真っ黒 005.gif

犯人は決まってます 031.gif

お醤油の染みたクロス類は何度も洗ってお蔵入り!😂


[PR]
Commented by みどり at 2016-01-06 20:17 x
玲子ちゃん

麦ばたけなかなか雰囲気のある所ねー

陶器にガラスがついた食器、よく似ている物、私も持ってるよ大好きな食器の一つです(*^-^*)

ガラスの物壊されなくて良かったねー(^▽^笑)
Commented by fuchanmama at 2016-01-06 21:57
みどりちゃん

ニャンコ達のいたずらにはホントに参ります。

ブルーのガラスは幾つも割られ他のよ〜
by fuchanmama | 2016-01-06 07:40 | つぶやき | Comments(2)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama