新年の法要

b0148465_19471219.jpg

寒いのでコートの重ね着です。

新年の法要が有りお寺へ出かけました。

お経とお説法のあと 和尚さま手造りの精進料理を戴きますが この日は何時もよりご馳走で皿うどん、ぜんざいもお膳に並びます。

食事の後ビンゴゲーム。
今年はビンゴになった人は壇上に並んだ商品を自分で選んで良いようになってて 大小の紙袋のどれにするか迷いそうでした。
以前一番にビンゴになった時大きなのが当たって欲しくないお布団でしたので 今回は小さなのにしたら バスタオルでした。

ソフトで吸湿性の良いタオルとかで 好みのタオルでは無かったけど 頂き物に文句を言ってはいけませんよね。028.gif

商品よりもワイワイ言いながら呼び上げられる番号を開けていくのがビンゴゲームの楽しさです。016.gif

帰宅後引っ越しの準備でブルーのガラス類を荷造りしましたが部屋が殺風景になっていくのが何だか寂しい気がします。

b0148465_20175783.jpg


[PR]
Commented by みどり at 2016-01-16 16:39 x
玲子ちゃん

私も日曜日、研二が入っているグループホームの家族会の新年会でビンゴゲームしました。
かなり最後までビンゴが出なくて景品は3枚入りふきんでした。
たいしたことなくても、盛り上がるよねー(^▽^笑)

引っ越しの準備で忙しくなるねー 
Commented by fuchanmama at 2016-01-16 18:09
みどりちゃん

ビンゴゲームは過程が楽しいよねぇ〜

三枚入りふきん!
私のバスタオルと大差ないか....(笑)
by fuchanmama | 2016-01-14 19:46 | つぶやき | Comments(2)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama