銘仙の反物

b0148465_11341304.jpg


長崎で唯一の親しい友人と麦ばたけでランチの約束。

待ち合わせの時間に未だ間があり時間つぶしに近くを散策してると ゴチャゴチャと陶器や 布や色んなものが雑然と並んでる家がありました。
どうやら雑貨屋さんのようです。

店先に積まれた反物の中に好みの布を発見しドアを開けて店内に入ると年配の店主がミシンでポーチを製作中。
何でも注文が絶えないんだとか。

私の選んだ反物は銘仙だそうです。
昔銘仙の着物って有りましたよね。

ブラウスを縫おうかなぁーと思います。

[PR]
Commented by みどり at 2016-01-16 16:45 x
玲子ちゃん

素敵な色の銘仙見つけたねー
なんか銘仙っていいよねー(*^-^*)
どんなブラウスが出来るのかなー
Commented by fuchanmama at 2016-01-16 18:05
みどりちゃん

綺麗な色でしょう!

今型紙広げてまーす。
by fuchanmama | 2016-01-16 16:08 | つぶやき | Comments(2)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama