まるで雪国

b0148465_08002543.jpg

b0148465_08004017.jpg

雪は峠を越したというけれど 未だ降り続けていて 交通機関も全て運休。
今朝はマイナス3℃の冷え込み まるで冷蔵庫の中に居るみたいな寒さです。

酒粕が有ったので甘酒を作って先ずは身体を温めています。
いつもならすぐ先にある会社に通勤して来る車の音が響くのに今朝は1台も坂道を登って来ません。

辺りは静けさに包まれ 雪国みたいな長崎です。

[PR]
Commented by mamako48722 at 2016-01-25 08:38
うわああぁ、凄い雪ですね。
まるで北国みたいに積もっていますね。
長崎でこんなに積もるなんて。。。

こういう日は暖かくして、家の中が一番、ご自愛くださいね。
Commented by tawrajyennu at 2016-01-25 08:59
おはようございます。
凄い雪ですね!! 長崎でこんなに積もるなんて・・・・
でも、奈良のほうが寒いですね。今朝の気温-4.5度でしたよ。
Commented by fuchanmama at 2016-01-25 23:28
mamako さん

雪景色が綺麗で眺めてばかり....
奈良では時々見た景色ですがこちらでは珍しくて。
Commented by fuchanmama at 2016-01-25 23:34
タワラジェンヌさん

奈良の方が寒そうですね。

長崎は日頃暖かいから今日みたいに寒いと堪えます。
by fuchanmama | 2016-01-25 08:00 | つぶやき | Comments(4)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama