雪の日のお弁当

b0148465_17274536.jpg

豚汁をたっぷり作ったから お弁当と一緒に食します。

夜中に凍るといけないから玄関前と階段の雪かきをしたら 身体がポカポカ053.gif

20センチ近く積もった雪は重くて 棒たわしで掃き寄せるのは大仕事でした。
ニャンコ達に雪を感じて貰おうとベランダの戸を開けるとポムは雪の中に飛び込んで大はしゃぎ!
トトは怖がって立ちすくんでました。
グリは 恐る恐るポムの後に続きます。
マロン?
マロンは雪の深みに足を取られてビックリポン!
大急ぎで部屋に逃げ帰りましたよ。
其々に反応が違って面白かった!

b0148465_17280887.jpg

b0148465_17284009.jpg

b0148465_17285523.jpg

[PR]
Commented by ETU at 2016-01-26 00:21 x
長崎の雪、ニュースで見ました。

暖かい地方での雪は混乱してしまうでしょうね。

こちらは、予報で雪と言ってましたが雨でした。今年はまだ積雪はありません。

まだ残雪があるでしょうから坂道お気を付け下さいね。
Commented by fuchanmama at 2016-01-26 10:55
ETUさん
有難うございます。

雪もやっと止み 解け始めて道はシャーベット状になってます。

息子の所はお水が出なくて3日もお風呂に入れないでいるとか。
我が家まで来るのは未だ危ないので 困っています。

私ももう3日閉じ篭ってますが食料もお水も不足無くて安心です。

雪国の人達の暮らしは厳しいなぁ〜と実感してます。
by fuchanmama | 2016-01-25 16:19 | つぶやき | Comments(2)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama