大野の海


本箱や整理ダンス、絵画などを積んで大野へ。
3回目の荷物運びです。

大野へ向かう途中の海。
ここではサーフィンを楽しんる人達をよく見かけます。


b0148465_23003235.jpg


息子宅から歩いて10分位の所の海。
以前は綺麗な砂浜だったそうですが 今は丸い石の浜辺です。
解禁になる頃にはご近所の奥さんたちは此処でウニや貝採りに精を出すとか.....

寄せては返す波の音を聴きながら 暫し日向ぼっこ 058.gif
今日の海は青く澄んでいて 渡り鳥が曲線を描いて 飛ぶ空も青く晴れ渡っていました。

b0148465_23050596.jpg


軽トラから荷物を降ろしていると通りかかった近所の方が大きな家具を運ぶのを手伝って下さり 助かりました。
ガッシリと体格の良い方なので軽々と持ち上げて あっという間に荷下ろしも完了!

この方は定年退職後 大野にアトリエを建て趣味の能面を彫って地元の神社に奉納したり 注文に応じたり充実した日々をお過ごしなのですよ。

今夜は大野泊り 薪風呂が楽しみです。

[PR]
Commented by tawrajyennu at 2016-02-10 06:57
おはようございます。
ちゃくちゃくと大野へのお引越しが進んでいるのですね。
海辺の近くって憧れです。
もう何年も海のない県に住んでますもの。

息子さんはここでペンションをするんでしたっけ?それともカフェ?
それも楽しみですね。
そちらの教会群はいつか行ってみたいところなんです。
Commented by fuchanmama at 2016-02-10 20:28
タワラジェンヌさん

コメント有難うございます。
生駒に住んでる頃海が見たい時は琵琶湖へドライブしてましたよ。

その頃はまさか海の見える所に暮らすなんて思いもしませんでした。
人生何処でどう変わるか分からないものですね〜。
息子達はカフェを目指してるようです。
Commented by みどり at 2016-02-10 23:04 x
玲子ちゃん

早くも大野の生活を満喫しているようですねー(*'‐'*)♪
解禁が楽しみねー

木彫りも上手にだから、そのうち能面作り、やりそうじゃな(^▽^笑)
夢がどんどん広がるね 私も負けてはられないo(^-^)o

Commented by fuchanmama at 2016-02-11 21:23
みどりちゃん

大野では用がいっぱいあってお昼寝する間もなくなりそうですよ。
by fuchanmama | 2016-02-09 23:00 | つぶやき | Comments(4)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama