人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランタン祭り

ランタン祭り_b0148465_13401820.jpg

ランタン祭り_b0148465_13403214.jpg

寺町通りを歩いて興福寺の先が母のお寺です。
長崎の街は ここは中国?と見紛う様な赤一色に染まっています。

観光に来た中国の方が 中国の飾りより綺麗 ! と言ったそうな(笑)

あまりに寒さにデパートで厚手のタイツを購入し 穿き替えて 腰にホカロン貼って歩きました。

やっぱり 薄手のストッキングよりうーんとあったかい 016.gif

姉とランチした後大急ぎで帰宅して 食器の荷造りです。

勿体無いけど 気に入ってるお皿や 小鉢, 中鉢 随分処分しちゃいました。

大野へ着いたら荷解きしながらうんと断捨離する積り。

私にとって1番難題なシンプルライフ 目指しま〜す。(笑)


Commented by みどり at 2016-02-15 21:56 x
玲子ちゃん

ランタン祭り、一度行ってみたいなー 寒い季節なのよね

素敵な器、処分したんだ 大野に持っていくのは最高の物ばかりねo(^-^)o

断捨離頑張って(^▽^笑)
Commented by ETU at 2016-02-15 22:51 x
こちらも今日は、午後から雪がぱらつき寒い一日でした。
昨日はコートもいらないような暖かさでした。
いよいよお引越しですか。ちょっとセンチメンタルな気持ちでしょうね。
でも、大野での生活がとても楽しみですね。
Commented by fuchanmama at 2016-02-15 23:18
みどりちゃん

ランタン祭り見てないのね?
賑やかですよ。
重くて大きな器も処分しようかな?と迷ってます。
備前焼きで高価だったけどねぇ〜
Commented by fuchanmama at 2016-02-15 23:25
ETUさん

オンボロだけど気に入ってた部屋だったので もう住めないと思うと寂しいです。
仕事先の方とのお別れも.....
大野の暮らしも楽しそうだから 寂しさもその内消えるかな?
冷えると思ったらベランダに薄っすら雪が積もってました。

水戸も寒かったようですね。
お互いに風邪をひかないように あったかくしてましょうね。
Commented by mamako48722 at 2016-02-17 00:42
お早うございます。
暖かくなったり冷え込んだり、今年の冬は何処も同じようですね。

いよいよ今日で完全にお引越しなんですね。
住み慣れた住まいを引き払うのはチョット寂しい気もしますが、
新しい住まいでの、新しい生活は楽しみでも有りますもの。
Commented by fuchanmama at 2016-02-18 07:18
もみじさん

寒い!寒い!と云ってもそちらの気温にくらべると
あったかい方ですよね。
大野での暮らしが始まりましたが 作業の手を休めて目を移すと 地平線の彼方まで広がる海が見渡せ
て その美しさに見入ってばかりです。

ゆっくりと時が流れ 悩み事もいつの間にかどうでも良いような気になります。

色んな苦難があったから こんな暮らしを幸せに思えるのかもしれませんね〜

息子夫婦に感謝です。
by fuchanmama | 2016-02-15 13:40 | つぶやき | Comments(6)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama