欲張ってはいけないね。

b0148465_14424545.jpg


30年ほど前の事ですが 娘と夫と3人で観ていて 私だけ途中でねてしまった映画があります。

最後がとっても感動的だったのに......と娘が残念がったその映画!
ウォーレン・ビューティーの「天国から来たチャンピオン」

何気無くBSを見ていたらあの日見れなかったその映画が......

何だか娘がプレゼントしてくれた様な気がして 見終わった後 泣けてきました。

思いがけなく息子夫婦との暮らしが始まりましたが 娘も近くに居たら良いなぁ〜と欲張りな思いが深まります。





[PR]
Commented by みどり at 2016-03-01 18:51 x
玲子ちゃん

愛ちゃんはとてもいいお嫁さんで、いい関係だなーって思ってるけど
娘が近くにいたらなーって思う気持ちもわかるよ
私も母によく言われました。うちの娘は何処にお嫁にいくのやら(^▽^笑)
Commented by fuchanmama at 2016-03-01 21:27
みどりちゃん

愛ちゃんはお嫁さんと言うより娘みたいな感じだけど satokoも近くに居たらいいなぁ〜と思うの。
私も母に言われたよ!
娘が遠くに住んでるのが辛いって。
Commented by ETU at 2016-03-02 00:43 x
娘は近くにいるといいですね~。
お料理を作っても届けたいな~なんて思います。
カーブスで知り合った若いお友達が「遠くにいる娘より近くの他人の方がいいよ。私が面倒見てあげるから」なんて言ってくれますが、やはり娘がいいですよね。
でも、玲子さんは優しい息子さんとかわいいお嫁さんがそばにいるので羨ましいです。
Commented by fuchanmama at 2016-03-02 05:26
BTUさん

故郷から離れて暮らしてる頃は「遠くの親類より近くの他人」と友人の有難さを感じて暮らしていましたが こうして身内の優しさに触れていると やっぱり血の繋がりは良いものだなぁ〜と思うようになりました。
遠い異国で頑張ってる娘に想いが行くのは この幸せを分けてあげたい!と思う故でしょうか。

本当にこんな風に老後を暮らせるなんて思いもしなかったので 神様に感謝です。
Commented by satoko at 2016-03-04 13:33 x
私も近くに住みたいです。せめて遊びに行きたいなぁ。
Commented at 2016-03-04 13:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuchanmama at 2016-03-05 06:50
satokoさん
いつの日にか近くに住めると良いね!
Commented at 2016-03-05 06:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by fuchanmama | 2016-03-01 14:42 | つぶやき | Comments(8)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama