大野の日々

b0148465_06565745.jpg


マロンと猫達は大野に移ってから益々仲良しになってます。

トトは大野で保護された猫だから 外へだすと 元居た場所を散策して 懐かしんでるようです。

此の所一日中庭仕事。
草引きに追われていますが 時折近所の方が お野菜や八朔などを届けて下さったりして 大野の人々の優しさを感じています。
昨日はお米屋さんの娘さんが 遊びに来て 3時間もお喋りして帰りました。
以前一度だけお会いしたことがあるだけで
お話するには初めてなのに 随分ストレスが溜まっていらしたのか とどまる事のないおしゃべりでした。

30代らしきその彼女は また来ますね!と帰って行きましたが 長時間のおしゃべりで気が晴れたかな?

作業途中のスコップや熊手を片付けながら 予定が狂ってしまって少し惜しい気持ちもしましたが まぁ〜明日もあるし.....こんな日もあって良いかなぁ〜と。

[PR]
Commented by みどり at 2016-03-05 22:07 x
玲子ちゃん

千客万来ねー(*^-^*)

良いお天気で庭仕事にはいい日だったのに、はかどらなくて残念だったねー(^▽^笑)
地域の人達と仲良くすることも大事なこと、これから良いことたくさんありそうねー(*'‐'*)♪

お隣りから金柑を貰ったので金柑の甘露煮作りました。美味しく出来たよo(^-^)o
Commented by ETU at 2016-03-06 00:22 x
マロンちゃんの姿がとても可愛いです。
なんか子供のようですね。
お友達とのおしゃべりはあっというまに時間が過ぎていきますよね(^o^)
Commented by fuchanmama at 2016-03-06 07:35
みどりちゃん

金柑の甘煮、私も大好きです。
金柑の木を植えようかなぁ〜

今作ってる庭は大野教会への通り道になっているので 毎日何組かの見学者が通ります。
道を聞かれたり 挨拶をしたり 結構人との接触が多い日々です。

海の景色と人との触れ合い!
健康上にも良いことかもね。
Commented by fuchanmama at 2016-03-06 07:47
ETUさん

マロンはこちらの言葉もよく理解するし 本当に子供みたいですよ。

何かに夢中になってる時 その時間を奪われるのは とても惜しい気がするのですが 人とのお喋りも楽しいから しょうがないですね。

自分から話しかけたりしない私に「 愛想よくしろよ!」と息子が注意してました (笑)
Commented by 月見草クレソン at 2016-03-11 08:34 x
暖炉にあたる、犬と猫がほっこりするね~(^_-)-☆
      あったまろ~
      あつまろう~~( ^)o(^ ) 
暖炉の掃除は大変かな?
消炭、木炭は出るのかな?
マキ割り、芝集めなど~~($・・)/~~~
Commented by fuchanmama at 2016-03-11 09:04
月見草さん

コメント有難う💕

消し炭は蓋付のブリキ缶に入れておいて 次に火をつける時の置き炭に使用します。

新聞紙を丸めてその上に段ボールの切れ端を乗せ 燃えたら 息子の作業場から集めて来た木切れを乗せ 炎の勢いを見計らって大きな薪を入れます。

ストーブの火入れから1日が始まります🎶
by fuchanmama | 2016-03-05 06:56 | つぶやき | Comments(6)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama