似た者同士

b0148465_09054941.jpg

根深い雑草抜きで指を痛めてしまい 手の甲に湿布薬を張り巡らして暫し庭仕事は中断です。

薔薇や草花を植えた間に敷石をして手入れがし易いように工夫していますが 隣の空き地に幾らでも石が埋まっているので それを拾ったり掘り起こしたりして 一輪車で運びます。

大きな石を掘り起こした時の喜びは大きく ヤッター!と叫びたくなります。

暮らしの変化により 喜びの要因が随分変わるもんだなぁ〜と 可笑しくも思えます。

通りすがりの人が 雑草だらけの畑が変化していく様子を見て 似た者親子ですね〜物作りが好きな所が.... と笑って行かれます。

朝に夕に何度も出来上がり状況を満足げに見にいく 息子と私!
そんな所も良く似ていて可笑しい!!


[PR]
Commented by みどり at 2016-03-12 16:44 x
玲子ちゃん

手は大丈夫ですか?夢中になってしまったのねー(T_T)

本当に息子ちゃんと似てるよねー(*^-^*)
思いが同じなんて良いなー これから楽しい時間がたくさん持てそうだねー

柱に籠、素敵(*'‐'*)♪
Commented by fuchanmama at 2016-03-13 16:02
みどりちゃん

3人の子供の中で誰がみどりちゃんに1番似てるのかな?
敏夫さんも物造りが好きだったのかしら?

実父母の事 知らないから 私の遺伝子はどこから伝わってるんだろう?と思う時があります。

天井を見上げては吊るせるところ探してます(笑)
Commented by かぐや姫 at 2016-03-14 09:12 x
似た者同士さんへ
立派な柱に・・・
大黒柱さんですねえ("^ω^)・・・
遺伝子の話が・・・・
無花粉スギが見つかった・・・思い出した!!
100万本の内の一本に・・・
無花粉スギは~遺伝子異変・・・
雄杉が子孫繁栄の為に花粉をとばす・・・
だからさあ~無花粉スギをどうやって増やす?
このつずきは~〈無花粉スギ>を検索できる・・(#^^#)
遺伝子を持った杉の木が・・・(^◇^)
でも、ご利益にあずかるのは・・・50年先さ・・・
花粉症で・・・ぐちゃぐちゃの・・・かぐや姫ちゃあ(奈良)
Commented by fuchanmama at 2016-03-14 15:39
かぐや姫さん

花粉症は辛いですね〜

今庭作りをしている直ぐそばに大きな杉の木があって もうじき花粉を振り撒きそうな気配です。
怖い!怖い!
ここ数年なりを潜めている花粉症が再発しそうで.....
Commented by みどり at 2016-03-14 21:33 x
玲子ちゃん

私が小学生の頃だったと思うけど、狭いうちの中に手作りの洋服たんすやベッド、簡易冷蔵庫がありました(^▽^笑)
全部、敏夫作です。ステキかというと・・・

きっと玲子ちゃんも私も敏夫さんのDNA引き継い出ると思うよ(*^-^*)

うちの3人の子供はだれも私に似ていません(T_T)
私が作る物には殆ど興味なく 朋子はパッチワークは嫌いだそうです、笑えるでしょう
私はめげずに、毎日チクチクいていまーす(*'‐'*)♪
Commented by fuchanmama at 2016-03-15 10:52
みどりちゃん

敏夫さんのDNA受け継いでると思うと嬉しいな💕

一緒に暮らしたこともお父さん!と呼んだことも無かった父だけど 繋がってるところがあるのは本当に嬉しいです💕

satokoも若い頃は針を見ると頭がキーンとする!と言ってたけど今ではハローウィンのコスチュームなど手作りするようになってます。
朋ちゃんもきっとそうなるよ🎶
Commented by satoko at 2016-03-17 03:17 x
私も料理や手作りとか大好き。時間がなくて何も作ってないけど、楽しいよね。やっぱり似ているのかな?しかも凝り性だし。今はリオはお料理も裁縫もだめ~って言っているけどそのうち好きになるような気がします。
Commented by fuchanmama at 2016-03-17 23:07
satokoさん

貴女も器用だよね〜
カルトナージュもケーキも上手だったしね!

貴女のバナナケーキが食べたいなぁ〜

リオちゃんも大人になったら好きになると思いますよ。
物造りは本当に楽しいね💕

by fuchanmama | 2016-03-11 09:31 | つぶやき | Comments(8)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama