連れたアラカブ!

b0148465_22385628.jpg


b0148465_22391131.jpg

b0148465_22394669.jpg

b0148465_22400625.jpg


お天気も良いし気分転換にと 夕方から釣りに出かけました。
赤い橋を渡った神浦港での釣り!

早速息子がアラカブを三匹釣り上げました。
ラッキーな事に近くで釣りをしていた女性が 「家は漁師だから要らないんです!」と釣れたキスを二匹下さって今夜の夕食は新鮮なお魚です。

元気に跳ねているお魚を調理するのは勇気がいりましたが アラカブは唐揚げにキスは天婦羅にして 超美味でしたよ。

スーパーでお刺身におろしてもらった天然の鯛に「白子が入ってましたよ!」とおまけが付いて 今夜は運の良い夕食でした。

[PR]
Commented by かぐや姫 at 2016-03-18 10:49 x
すごい!!
大魚だ~大漁だあ・・・<゜)))彡・・・<゜)))彡

食べたいなあ・・・<゜)))彡
くいてえなあ・・・<゜)))彡・・・(#^^#)
      食いしん坊のかぐや姫より!(^^)!
Commented by fuchanmama at 2016-03-18 12:10
かぐや姫さん

アラカブの唐揚げ!とっても美味しかったよ!
お味噌汁に入れても美味しいけどね〜

Commented by みどり at 2016-03-18 21:33 x
玲子ちゃん
ワー大漁だねー\(〇O〇)/
さぞ美味しかったでしょうね(*^-^*)

アラカブのお味噌汁母が大好きでした

それから、中学校の時の音楽の先生のあだ名がアラカブだった(^▽^笑)崎戸中学校だけどね
美人の先生だったんだけど、お口の形が似てたのかなー
よっちゃんも知ってる先生だよ(*'‐'*)♪
Commented by fuchanmama at 2016-03-18 22:31
みどりちゃん

モモおばさんもアラカブの味噌汁好きだったのね。

子供の頃って先生に気の毒なアダ名付けるよね〜

高校の時の音楽の女の先生「ゴリカッパ」だった。
最近同窓会でその先生がそのアダ名を悩んでいた事を聞き 胸が痛みました。

アラカブも可哀想なアダ名よね〜
by fuchanmama | 2016-03-17 22:38 | つぶやき | Comments(4)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama