野いちご

b0148465_21565695.jpg

b0148465_21571162.jpg

あまりに美味しいので苗を集めて来て移植したと言う 息子達のお気に入りの「野いちご」
たくさんの花が咲いていて実がなるのが楽しみです。

よく遊びに来るM君も実が熟すのを狙ってるようで「息子に「オレが良いと云うまで食っちゃいけんぞー!」なぁ〜んて言われてました (笑)

家の真下に出来た駐車場の奥には朽ちた集会所が取り壊されて立派なトイレが建ち明るくなりました。


b0148465_22082919.jpg



[PR]
Commented by 月見草クレソン at 2016-03-22 08:49 x
野いちご~懐かしいなあ・・(#^^#)
子供の頃を思い出すぜ・・・食った☺
黄色の実? 赤い実?
木いちご・・トゲがある?・・トゲトゲ( ;∀;)
ヘビ苺・・・食べられない・・(*ノωノ)

桑の木~桑の実・・・食べたいなあ( ^^) _旦~~

M君("^ω^)・・・
   がんばって!

幸せだにゃん・月見草クレソンより
Commented by youko at 2016-03-22 09:34 x
このトイレ、あまりに立派なのでびっくりしました‼︎
石積みも、教会を意識しているのでしょうか⁉︎
駐車場からの眺めも最高ですよね。

大野教会と裏手の石垣は素敵でした‼︎
煉瓦造りのアールの窓枠や、朽ちかけた木枠の窓や板塀、、、。
やはり、フランス人の感性なのでしょうね。

教会周辺の地域は、吹く風の匂いや色までも、どこかノスタルジックで、
異空間の雰囲気を感じました、、、。
主人が何度も「うらやましいな〜」と言ってましたよ‼︎




Commented by fuchanmama at 2016-03-24 21:07
月見草さん

子供の頃桑の実食べたよ!
大好きだったのは山桃!
Commented by fuchanmama at 2016-03-24 21:16
youkoさん

訪れた人は必ず駐車場からの眺めを写真に撮ってますよ。

大野教会の石積みは村の信者さん達が海から石を運んで 海藻を混ぜた土で固めながら積み上げたそうです。

教会を訪れる方々は石積みが大好きみたいで 感動して帰られますね〜


Commented by みどり at 2016-03-24 22:51 x
玲子ちゃん
M君と息子ちゃんの会話いい感じねー

トイレも素敵に出来たねー\(〇O〇)/
Commented by fuchanmama at 2016-03-30 21:23
みどりちゃん

M君、私にはまだ敬語なんだよ(笑)
by fuchanmama | 2016-03-21 21:56 | つぶやき | Comments(6)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama