タイル貼りの次は.....


風は冷たいけど青空が綺麗な日です。

b0148465_11304246.jpg

息子は今作業場作りに取り掛かっていて 外壁をモルタル仕上げにするための下地のセメント塗りを手伝いました。
時間がかかると思っていたけど 助手をつとめる私の力も
微力ながら役に立ったようで 予定より早く作業も終了!
パレット代わりの板に練り合わせたセメントを乗せて コテで壁に塗って行くのは面白い作業です。

奈良の家の外壁塗装の際 レンガを貼った経験があるので
コテの使い方は さほど難しくも無く 何事も経験しておく事だなぁ〜と。


b0148465_11305762.jpg

タイル貼りの次はセメント!

明日は仕上げのセメントに混ぜる砂をふるいにかける作業が待っています。

[PR]
Commented by pikorin77jp at 2016-03-24 13:36
家族で言え作り、凄く素敵なことですね。
海が見えて 見晴らしのなんといいこと!
Commented by かぐや姫 at 2016-03-24 15:08 x
出番です~~( ^^) _旦~~
壁塗り~セメント~何でも来い!!
強力な助っ人がいるんだからあ("^ω^)・・・

里山暮らしが~いい感じになっているね・・・☺
    造る喜びにエ-ルを贈る・かぐや姫より
Commented by fuchanmama at 2016-03-24 21:21
pikorinさん

毎日少しづつ作り上げて行くのはとっても楽しいですね〜

作業の手を休めると 遠く地平線まで海が広がっていて その素晴らしさで疲れも消えてしまいます。



Commented by fuchanmama at 2016-03-24 21:25
かぐや姫さん

息子は良く働く助手が出来たと喜んでるよ!
高い脚立にも登るし 重い物も運ぶし .....
道行く人は随分年を取った助手を雇ったもんだと思うかもね〜(笑)
Commented by みどり at 2016-03-24 22:59 x
玲子ちゃん

好きで上手なのは解るけど、くれぐれも気をつけてね
高い所は特に注意してねm(__)m
Commented by fuchanmama at 2016-03-28 09:55
みどりちゃん

段々高い脚立が怖くなって来ています (笑)

by fuchanmama | 2016-03-24 11:30 | つぶやき | Comments(6)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama