ハードな日々!

b0148465_11594983.jpg

b0148465_12002449.jpg

b0148465_12015090.jpg

先日東京へ出張の愛ちゃんを空港まで送った帰り 西海橋経由で帰宅した途中の景色です。

ハウステンボスを横手に眺め 西海橋を渡り 見晴らしい絶景ポイントの赤水公園へドライブ!

遠くに見える山は雲仙普賢岳。

外海の大野からの眺めと違ってさざ波が立つ静かな大村湾の景色です。

ここ何日かハードな日々を過ごしています。
参ったのはモルタル塗り!
下塗りが楽だったので甘く見たのがいけなかった!
息子が塗った後を板ゴテでならしていくのが私の役目。

あまりの難しさに二人とも泣きそうになりましたよ。
励まし合って朝8時から夕方6時過ぎまで頑張って塗り終えました。

少々のムラと凹凸は目を瞑ることにして 息子と健闘を讃え合いました (笑)

20キロ入りの砂袋16個をふるいにかけたり 12袋のカンナ屑を焼却したり 毎晩入浴後は湿布薬を手にペタペタ貼って バタンキューです。

作業をしていると通りかかる町内の人が アオサ採りに浜に行こうね!とか ゲートボールに参加しませんか?と声を掛けてくれます。

大野の人達はとってもフレンドリーです。

今日、明日は息子に仕事が入って出かけるので ノンビリ過ごします。

[PR]
Commented by かぐや姫 at 2016-03-28 16:05 x
お疲れ様です( ^^) _旦~~
シルバー人材センターに登録できそうな・・・仕事梁($・・)/~~~
うに採りの弟子入りはまだですか?
ゲ-トボ-ルは・・・( ;∀;)

ハウステンボスは一度行った事が有るけど~懐かしいなあ!
チュウリップが満開かなあ("^ω^)・・・
芝桜が見頃かも・・・

  ほどほどに・・遊遊自適な暮らしがいい・・かぐや姫より
Commented by fuchanmama at 2016-03-29 03:06
かぐや姫さん

イルミネーションや時折々の花等 いつ行っても楽しい処ですね〜

息子の助手役が忙しくて ウニ採りは未だ行けてません。

ゲートボールは気が乗らないなぁ〜
大野のグループは全国大会に行けそうなレベルなんだってよ!
Commented by みどり at 2016-03-30 21:05 x
玲子ちゃん

ゆっくり休憩出来ましたか?

私も久しぶりに庭の草取りしたら疲れまし(T_T)

玲子ちゃんの仕事ぶり見てたら、疲れたなんて言ってられないけどねー(^▽^笑)
Commented by fuchanmama at 2016-03-30 21:20
みどりちゃん

2日ゆっくりした後 今日は午前中薪運びでした。
息子がチェーンソーで切った薪を一輪車で運び積み上げます。
200本位運んだよ!

よっちゃんに電話したからね。
by fuchanmama | 2016-03-28 09:23 | つぶやき | Comments(4)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama