怖い地震

昨夜の熊本地震、多くの方が心配して連絡を下さりありがとうございました。

大野は窓ガラスがカタカタと音をたてたくらいでしたのでご安心下さい。

時間を追う毎に熊本の被害の状況が映し出され 地震の怖さを思い知らされます。

この数日 作業が多くて ブログを更新する間がなくて....

昨日は玄関にコンクリートをはる仕事でした。
古い瓦を金槌で細かく砕きその上にコンクリートをはります。

瓦を敷くと湿気予防になるそうです。

瓦を砕くのが私の仕事!
ひたすら金槌を打ち鳴らしましたよ (笑)

なんどもコテで均して綺麗にしたのに朝起きたらニャンコ達の可愛い足型が点々と!

かわいい模様だからまぁ〜いいか〜と!

b0148465_08164202.jpg


b0148465_08165650.jpg

家を建てるのにはいく通りもの職人の技を要するものだと しみじみ感じています。
親バカですが息子は一人でよく頑張ったなぁ〜と。

[PR]
Commented by みどり at 2016-04-15 09:52 x
玲子ちゃん

熊本は大変な事になりましたね。
長崎も近いので心配してましたが、被害がなくてよかったです。
まだまだ、大きな余震が続いているようで、早く余震が治まること事を祈る事しか出来ません。

ブログの更新がないので、毎日の工事で、寝込んでいるのではないかと心配してました(>_<)
工事に専念してたのね くれぐれも気をつけてね、体を悪くしてはなんにもなりませんからねm(__)m
Commented by fuchanmama at 2016-04-16 21:22
みどりちゃん

電話ありがとう!

昨夜は長崎も大揺れで 怖かった!

熊本は大変な事になってお気の毒ですね。
これ以上被害が起きないことを祈りましょう!

作業はハードだけどよく動くので血圧が下がりました。
掛かりつけの医院で先生がびっくりなさってたよ!
毎晩湿布を貼りまくってますけどね (笑)
by fuchanmama | 2016-04-15 08:16 | つぶやき | Comments(2)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama