My Book

日課になっているのが 駐車場でマロンを遊ばせながら四つ葉のクローバーを見つける事。

駐車場脇の土手はクローバー畑が長く続いて綺麗です。

幼い頃クローバの白い花を摘んでリースを作って遊んだ日が思い出されます。
出来上がったリースを冠にしてお姫様ごっこなどしたものです。016.gif

b0148465_17135855.jpg

毎日2枚か3枚の四つ葉が見つかりそれを押し葉にして
Pressed Flower Keepsake Book に収めます。

b0148465_16375639.jpg

b0148465_16381251.jpg

b0148465_16383719.jpg

この本は何年か前、誕生日プレゼントに娘が送ってくてた物で一章から八章まで娘が翻訳したメモが添えられています。
どのページも四つ葉の押し花でいっぱい!

私の幸せはこの四つ葉がもたらしてくれたのかもしれませんね。

押し花の歴史はビクトリア時代に最も盛んに。
その時代の女性は庭の手入れや散策の時間がたっぷりあったようです。

[PR]
Commented by かぐや姫 at 2016-04-24 07:51 x
クロ-バア-四つ葉・・・"(-""-)"
satokoさんのプレゼント・・・なんて・・・素敵な””
懐かしいなあ・・・"(-""-)"
      
我が家では・・・西瓜だよ・・・年中行事・・・
でも・・12月に西瓜が無い・・・
今、現在は・・・ハウス栽培だから・・(^^♪

6月4日・・・楽しみですね・・・"(-""-)"
我が家・娘も・・・(*^。^*)

不思議な・・・御縁・・・(^◇^)\(^o^)/

幸せに・・酔いしれて・・かぐや姫より!(^^)!
Commented by fuchanmama at 2016-04-24 13:18
かぐや姫さん

なっちゃんと同じ誕生日だもんね〜
やっぱり縁が有るんだよ!

相変わらず西瓜たべてるの? (笑)

イノシシが山水の水管を蹴飛ばしてつなぎを外しちゃったから 午前中その修理に息子と山を歩き回りましたよ。
イノちゃんは筍を掘り尽くしてまぁ〜す 。
Commented by みどり at 2016-04-26 22:20 x
玲子ちゃん

素敵なプレゼントねー(*^-^*)

押し花を作る事が殆ど無かった、夢のない子供でした(T_T)

そういう事の積み重ねが今の玲子ちゃんのセンスの源ねー
Commented by fuchanmama at 2016-04-28 12:18
みどりちゃん

みどりちゃんは引っ越しが多かったから それに慣れるのに忙しかったのかも......

私も息子も夢を見過ぎかも?(笑)
by fuchanmama | 2016-04-23 16:42 | つぶやき | Comments(4)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama