ベルニナのミシン!



b0148465_12533803.jpg


ロックミシンが欲しいなぁ〜と話していたら「有るかも?」と息子が持ち出してきたミシン。
以前どなたかに貰ってしまい込んでいたそうです。

蓋を開けてみると1990に発売された スイスのベルニナ製コンピューターミシン ホリデーヌ1240。
現在発売終了になっていますが ステッチの種類が豊富でミシンキルト界では今でも人気のミシンだとか....

発売当時は30万ものお値段の高級ミシンだったようで 部品もビックリのお値段です。
幸い部品も全部揃っていて使い心地もバッチリ!

思わぬミシンの出現にラッキー! 060.gif


b0148465_12245834.jpg


早速愛ちゃんと息子のお弁当用ナフキンを縫っています。

b0148465_12433613.jpg

昨日も今朝も四つ葉を見つけましたが時々顔を出す五つ葉!
昨日も1枚見っけ!
五つ葉は財をもたらすとか.....

愛ちゃんの昇給とこのミシン!
私達にとっての財はこれで充分!です 016.gif

b0148465_17064260.jpg

イニシャルを入れて今日は一日中ミシン遊び 060.gif

愛ちゃんの文字は少な過ぎですねー

[PR]
Commented by みどり at 2016-04-28 23:08 x
玲子ちゃん

そんな素晴らしいミシンが手に入るなんて、思いが通じたねー(*^-^*)

これから、暫くはミシンが恋人になりそうねー(^▽^笑)
Commented by fuchanmama at 2016-04-29 06:00
みどりちゃん

ラッキーでしょう!
当分ミシン遊びが続きそうです(笑)
Commented by かぐや姫 at 2016-04-30 07:37 x
ミシン遊び・・開始できたね・"(-""-)"
貰い物?・・・ご近所さんは・・金持ちだ””
ボートで釣り・・・豪勢だねえ””
ワカメも採れるかな?
昨日、スーパーで買って来た・・
ワサビ・しょうゆで食べたら・・・美味い””
あおさの味噌汁も("^ω^)・・・
自給自足・・自然体・・いいねえ・・"(-""-)"
羨ましくなってきた・・・(*^。^*)

Commented by 月見草クレソン at 2016-04-30 14:58 x
お弁当~~うまそうだ”
イニシャル入りの・・・(*^。^*)

毎日が~充実して~~(^^♪

sun+mama=夢が一緒

monoつくり==DNA

Commented by fuchanmama at 2016-04-30 17:10
かぐや姫さん

近くの海ではアオサは採れるけどワカメはないのよ。

近所の人は浜に毎日行き夕方リュック一杯アオサを背負って帰られます。
誘われるけどまだまだ家の仕事があるから 行けないよ〜
Commented by fuchanmama at 2016-04-30 17:15
月見草さん

石畳みのテラスで海を見ながらお弁当食べるのも中々良いものですよ。

息子とは可笑しくなる位似てるところ多いですね〜
by fuchanmama | 2016-04-28 12:52 | つぶやき | Comments(6)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama