鯉 来い祭り

b0148465_16591225.jpg

b0148465_16595742.jpg

b0148465_17013673.jpg

b0148465_17021153.jpg

赤い橋を渡った所にある神之浦ダムの公園です開催されたお祭りです。

ダムからの綺麗な水が流れる川でパンツ一枚になって水
遊びに夢中になってる子供達060.gif

午前中は池に放流されたうなぎのつかみ取り!
午後はハマチのつかみ取り!

泣いて嫌がる子供を池に押し戻して 「つかんでこい!」と親の方が必死になるそうです。

大きなハマチを抱えてる子供の姿はさぞや可愛いだろうと その様子を見たくて出かけたのですが 待ち時間が長過ぎて見ないまま帰ってきました。

我が家の子供達、ニャンコでは参加不適合で残念!
ハマチ欲しかったのになぁー


[PR]
Commented by かぐや姫 at 2016-05-01 18:55 x
ウナギ・・ハマチ・・・つかみどり("^ω^)・・・
豪快な祭り!!
喧騒が・・伝わってくる!!
ウナギの料理・・・出来るのですか?
仕事で・・鰻料理店で・・・ウナギ・・・
調理師が・・・鰻をサバク姿に・・・( ;∀;)
ウナギが・・・<kyuu・・きゅうぅぅ・・キュゥゥゥ・・>>>・・・泣く・・啼く・・・( ノД`)シクシク…
頭を・・サンショ+兜・・・

あれ以来・・食べられない・・啼く(';')

気が弱い・・かぐや姫より
Commented by ETU at 2016-05-01 20:45 x
風邪をひいていて暫くぶりにお邪魔しました。
ベルニナ、私も使ってます。針基線が選べてとても使いやすいです。
また、いろいろな作品が出来そうですね(^o^)
Commented by fuchanmama at 2016-05-01 22:26
かぐや姫さん

鰻もお魚もさばくのには勇気がいるよね。

うなぎはさばいたこと無いけど 釣った魚は生きてるから調理するのは怖いですよ。
Commented by fuchanmama at 2016-05-01 22:29
ETUさん

ベルニナお使いなんですね凄い!!

お風邪は大丈夫ですか?
ご自愛下さいませね。
by fuchanmama | 2016-05-01 17:40 | つぶやき | Comments(4)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama