楽しく生きる術

b0148465_05314915.jpg

この所お天気が良くて 素晴らしい夕陽が見れてますが昨夕は一際綺麗でした。

真っ赤な夕日を撮るのは非常に難しくて 実際の色が写し出せないのが残念です。

同い歳の友人が一足お先に一つ歳を取り おめでとうのメールを送りながら ふと先日法事で会った従姉妹との会話が脳裏をよぎりました。

一回り上の従姉妹にとって 私の年はうんと若く感じるらしいのです。
この年になると あと何年生きられるんだろう?
と思う時があります。
母の生きた月日を思うと まだ随分長い年月が有るけれど
元気で生きなければ 周りも自分も辛い思いをしなければなりません。

人様の手を煩わせる事なく 楽しく生きる術を考えたいものですね。

[PR]
Commented by かぐや姫 at 2016-05-20 08:11 x
楽しく生きる術~^
同じ事を~考えていた!!
<生き方を悩める女達>の本を読んでいた・・
図書館で、<リサイクル本>を貰ってきた・・
子供達の年代~~
人生の終い方まで~~
結論
  楽しく生きること・・ ^^) _旦~~
実践
  今日、今を("^ω^)・・・
  感謝の気持ちで!!
  夕日が好き・・かぐや姫より!(^^)!
Commented by fuchanmama at 2016-05-20 14:24
かぐや姫さん

貴女は私より随分若いから 早過ぎる考えかも....

何れにしろ 心穏やかに暮らすのが一番の幸せだと思うよね。
Commented by ETU at 2016-05-21 22:15 x
お友達とお茶しても、これからの生き方のお話になります。
今日、市民センターでヤクルトの「腸と免疫」というお話がありました。
腸内環境を良くして免疫力を上げることだそうです。
笑う!とにかく笑う!事も免疫力が上がります。
主人の口癖「明るく、楽しく、元気よく」
毎日を楽しく過ごしたいですね。

Commented by fuchanmama at 2016-05-22 05:19
ETUさん

やはりそんな話題が.....

先日ある高齢者の方が「早寝 早起き 朝まんま」
それが元気の元だと言われてました。
ポジティブシンキングと食事!
お互いに 日々を楽しく過ごしましょうね。
Commented by みどり at 2016-05-23 21:09 x
玲子ちゃん

綺麗な夕日 涙が出そうねー 実際に見ると感動するね\(〇O〇)/

笑いヨガを始めた友達がいて、私も行きたいと主人に言ったら
いつも笑っているお前は必要ないだって(^▽^笑)
でも笑ってられないことが起きてしまったよ(ToT)
Commented by fuchanmama at 2016-05-23 21:30
みどりちゃん

何があったのかな?
by fuchanmama | 2016-05-20 05:31 | つぶやき | Comments(6)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama