そんなの有り?!

日曜日の朝の事です。
朝から息子と作業をしていて10時過ぎ ひと段落した所にやって来たS君親子。
1年ほど前まで近くに住んでいてよく遊びに来ていた小5のS君です。
暫く話をしているとM君がやって来ました。
「あれ〜偶然?」と問う息子に「ここで待ち合わせだよ。お弁当も持たせたからね」と答える母親。
何か用が有って出かけるのかと思いきや 家にいるんだとか 005.gif
かくしてM君とS 君は夕方まで機嫌良く走り回ってました。
お昼になりS君はおにぎりとカップヌードルを取り出したけどM君はお昼ご飯が無い!と言う。
しょうがないので用意しておいた私の分をあげると 美味しそうにぱくついてましたよ。

2時過ぎに顔を見せたM君の母親。
お昼を持たせてなかったので.....と。
もうお昼はとっくに過ぎてるというのに.....と思ったけどそれは言わない!(笑)
その後はM君のお姉ちゃんも加わって 3人の子供をお預かりです。

そんなの有り〜 ?と思いません?

まぁ〜暇だから良いですけど 度重なるとプッツンしそうです。

庭のお花でも眺めて気持ちを沈めます (笑)

b0148465_09464208.jpg

b0148465_09465811.jpg

b0148465_09471654.jpg


b0148465_09473105.jpg







[PR]
Commented by かぐや姫 at 2016-05-24 15:44 x
学童保育部屋!!
どんどん紹介されて~~((´∀`))ケラケラ
(笑)($・・)/~~~
お人よし・・アジヨシ・・おまかせコース
静かな時間が・・・懐かしくなるかも***
  うふふ・・独居老人。
  月見団子・・かぐや姫より!(^^)!
Commented by fuchanmama at 2016-05-24 16:56
かぐ姫さん

のんびりするつもりで大野に住んだのにねぇ〜

先が思いやられるなぁ〜
学童保育園では無いべさ〜(笑)
Commented by satoko at 2016-05-24 23:46 x
そういうのは癖になる前にちゃんと言った方がいいよ~でも言えないよね、なかなか。日本人のお母さんって仕事をしているわけでもないのに子供を預けて遊んだりするようなところがあるのに最近気づきました。なんかすごくびっくりなんだけど、そういうものなのかな、日本って?
Commented by みどり at 2016-05-25 14:02 x
玲子ちゃん

3人が優しいからって、なに、それはないべー( ̄□ ̄;)
お花もあきれてるように見える(>_<)

学童保育、1時間、1000円、看板立てる(^▽^笑)

MRI異常はなかったよ、ひとまず安心だけど
原因が解らないのもすっきりしません(ToT)
私のような症状の人が、いろいろ調べた結果、ストレスだったみたいで
一月位で治ったという話を聞いたので、私もそうかも
ケセラケセラでゆっくり様子見まーす(*^-^*)
Commented by fuchanmama at 2016-05-25 22:36
satori さん

驚くでしょう!
日本の人が皆そうでは無いけどね。

度重なるようだったら キチンと話そうと思いますが......
Commented by fuchanmama at 2016-05-25 22:47
みどりちゃん

何ともなくて良かったね〜
心配してましたよ。

自分では気が付かなくてもストレスって有るようですよ。
私も胃痛で病院に行ったらストレスだと言われたの。
もう治ったけどね。
みどりちゃんも早く良くなるといいね。


子供達の事、驚くでしょう!
可愛い子供達だから 来てくれるのは良いけど其れなりの挨拶が欲しいよね〜
by fuchanmama | 2016-05-24 09:13 | つぶやき | Comments(6)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama