生えてくるキクラゲ

b0148465_08121660.jpg

雨の後、古木に生えるキクラゲ。
愛ちゃんはその収穫が上手くて カゴいっぱい届けてくれます。
いつもはさっと茹でて人参と一緒に中華和えにして食べますが 変わった調理法が無いかとクックパッドを検索したら 美味しそうなのが有り 早速試して見るとピリ辛で美味!

b0148465_08122927.jpg

お弁当にも入れたから お昼に愛ちゃんも食べてその美味しさに驚くかも.....

キクラゲは鉄分、ビタミンD, 不溶性食物繊維が豊富に含まれその上低カロリー。
生のキクラゲは食感が良く 茹でてポン酢で食べるのも美味です。

[PR]
Commented by かぐや姫 at 2016-05-28 10:43 x
天然・きくらげ!!
自給自足*:*
腕のみせどころ・・ ^^) _旦~~

もしかして・・蜂蜜も?
<カエル><ムカデ>料理も・・・
<ミミズ>・・美味いらしいけれど~
  ムフフぅぅぅ・かぐや姫より!(^^)!
  食べず嫌い///
Commented by fuchanmama at 2016-05-28 15:52
かぐや姫さん

今の所食するのはお野菜だけだよ〜ん !
そう言えばサワガニも2匹玄関に入って来てたなぁ〜

猫がチョッカイ出してたけど もう少し大きければお味噌汁に入れてたのになぁ〜(笑)
by fuchanmama | 2016-05-28 08:11 | つぶやき | Comments(2)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama