何でも有り!

b0148465_16514745.jpg

息子がオークションで落札したバイクを取りに行く!と云うので私も付いて行きました。
目指すは福岡市内!
往復8時間のドライブです。
高速を使わず走ったので 色んな建物や景色を眺め 楽しいドライブでした。

途中休憩したサービスエリアで 眺めたら オンボロ軽トラの荷台にオンボロバイクを積んだ様は中々の見もので 笑っちゃいましたよ。
最近何でもありで 気楽に過ごせるのは 大野の自然に住むおかげかな?

2日続きの雨で庭の古木には大量のキクラゲ!
ビタミンDの含有量は食品の中でトップクラス、カルシュウムはきのこの中で一番の含有量だというキクラゲが庭で採れるなんて ラッキーですよね

b0148465_11423694.jpg

[PR]
Commented by かぐや姫 at 2016-06-01 08:53 x
何でもあり!!
豪華客船!!
<仲良し・恋人親子>””
<キクラゲ><収穫祭>””
【楽しく生きる術】””
退屈しないで・・生きられる☺
<バイク><ツナギ・服>
楽しみ~《ワクワク》《どきどき》!!
早く・見たい・・ ^^) _旦~~
青春・老旬?・かぐや姫より!(^^)!
浮き浮き・・!(^^)!
Commented by fuchanmama at 2016-06-01 20:01
かぐや姫さん

バイクが良く走るらしくて 息子はご機嫌で近所を乗り回しています。
キクラゲ食べて 家族全員健康そのもの!
Commented by ETU at 2016-06-01 23:53 x
キクラゲがお庭で採れるなんてスゴイですね!!
お店で買うもので乾燥した物、生の物は見たことないです。
カラーは咲いているし、大野の自然って素晴らしいですね。
5月15日に長野県の阿智村に「星」を見に行って来ました。北斗七星、木星、ベガなど見えました。
今日は火星が赤く輝いて見えました。
Commented by 月見草 at 2016-06-02 09:14 x
<バイク>~~☺
映画^^・・<イージイライダー>・・想い出す!!
娘の学生の頃のこと・・・
<ヘルメット>を買って来た・・
<免許証><持っていない>・・
<彼氏>の<バイク>に<乗せてもらうため>・・・
【考えられない】行動>に・・・☺
貴方も・・8時間も・・<ドライブ>
<ヘルメット>買って・・
【乗せてもらう】??・・ ^^) _旦~~
おとなしい・・月見草より!(^^)!
Commented by fuchanmama at 2016-06-02 13:25
ETUさん

星空素敵だったでしょうね!
長崎は雲が多くて火星が見えませんでした。
生のキクラゲは以前自然食品屋さんで買ったこと有りましたがとても高価でした。

庭で採れるなんて驚きでしょう!
山蕗も茂っているので収穫してお寿司の具にしようかと思っています。
Commented by fuchanmama at 2016-06-02 13:28
月見草さん

なっちゃんも楽しんでたよね〜
息子がバイクの後ろに乗せてくれると云うけど 流石にそれだけは止めときますよ(笑)
by fuchanmama | 2016-05-31 16:51 | つぶやき | Comments(6)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama