草抜き!

b0148465_16252844.jpg


マロンは静かにお昼寝。

午前中隣の空き地の草取りをした後 シャワーを浴びてひと休み!
空き地の持ち主は高齢で草を刈るのが無理なご様子。
息子に草刈りを頼みに来られたので その下準備に背丈の伸びた草を抜いておこうと満杯の一輪車5杯分!
50センチ以上にも伸びた草は 力を要し 終わり近くには
疲労困ぱい!
仕事明けに草刈りをする息子が少しでも楽なようにと 母は頑張りましたよ !
息子の為ならエンヤコーラ!です(笑)

ピンクのあなべる

b0148465_16412639.jpg

鉢植えではコンパクトだったオカトラノオが庭に移すと
大きな株に成長。

b0148465_16421438.jpg

名札が取れていたバラ。
咲いたのはバレンシアでした。


b0148465_16423515.jpg


[PR]
Commented by かぐや姫 at 2016-06-09 16:08 x
疲労コンパイ・・お疲れ様です!
自然界の・・驚異・・雑草の生命力!
今、我が団地も・・草刈機が活躍!
草の蒸れた・・<臭い>・・(*ノωノ)
成長が早い・・<ヤギ><除草隊>が欲しいね!
 静かな・かぐや姫より!(^^)!
Commented by fuchanmama at 2016-06-09 20:52
かぐや姫さん

日々雑草との戦いです。
私も雑草に負けないくらい丈夫だけどね〜(笑)
Commented by 月見草 at 2016-06-11 07:56 x
雑草との<戦い><闘い>・・(*ノωノ)
<熊><イノシシ>はだいじょうぶかいな~
<マロン君>を<猟犬>に・・・
ニャンコ達を<猟猫>に・・・
飼育・・訓練・・( ..)φメモメモ
  眠り病・・月見草より
  心配性・・('◇')ゞ
Commented by みどり at 2016-06-11 10:49 x
玲子ちゃん

マロン気持ち良さそう(*'‐'*)♪

草刈り頑張ったねーp(^ ^)q

うちは私がまだ、草取りできないので、主人がやってくれたんですが
ごみ袋一杯でもう腰をいためたみたいです(ToT)
これからの季節狭い庭でも草取りが大変だから、隣の草刈りまで、引き受けると大変ねー
無理しないようにねm(__)m
Commented by fuchanmama at 2016-06-12 09:32
月見草さん

ニャンコもワンコも役には立たず ひたすら甘えるだけ (笑)
Commented by fuchanmama at 2016-06-12 09:38
みどりちゃん

連日草刈りに追われています。

あちらこちらから草刈機の音が絶え間なく聞こえて皆さん大変なご様子。

家の周りを花園にするには相当の月日が掛かりそうです。
by fuchanmama | 2016-06-08 16:25 | つぶやき | Comments(6)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama