オシャレな野菜

b0148465_10444716.jpg

先日バーベキューパーティで知り合った若いご夫婦に頂いたお野菜。

フランス人参
ズッキーニ
ニンニク
大根ジャガイモ
コールラビ

若い奥さんがとても良く研究されていて こだわった野菜作りを目指しているとの事。
オシャレなお野菜に感激です。
雑草駆除の為ヤギも飼うと目下ヤギ小屋を建築中です。
買い物の途中お宅の前を通りかかると作業をして居るお二人の姿が見えました。

珍しいコールラビの食感はカブのような大根のようなそれでいてお味はブロッコリーやキャベツのイメージだそうな。
生でサラダに 細切りして炒め物に 又煮物にしても美味だとか.....
これらのお野菜を使って 明日のお昼はポトフを作ろうか!と思っています。

もう一組海辺の近くに近くに住む若いご夫婦が居ますが
海まで歩いて5分の所に住みたいと思って空き家を購入したんだそうです。

カヌーがご趣味のご夫婦 バラがお好きなご主人は篠笛の奏者です。
過疎化が心配される大野に 移って来る若者が居て地元の方々は大喜びです。

[PR]
by fuchanmama | 2016-06-12 10:44 | つぶやき

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama