人気のない寂しさ!

b0148465_08290901.jpg


楽しいお客様は「また来ますね!」と言ってフランスの郵便車だという黄色いルノーで沖縄へ旅立って行き 我が家は静まり返っています。

話しによると長崎を訪れるのは3度目だとか 昨夜は近くの漁港で刺身にしてもらったイカやイッサキ、ヒラスに舌鼓をうち 腕を振るったデザートのヨーグルトケーキ、シフォンケーキ、マーマレードケーキも完食!

大勢で囲む食卓は美味しさも増して幸せ感アップです。

仕事休みの息子達は当分会えない友との別れが惜しいと 福岡まで同行し イケアでショッピングを楽しんだ後さよならするそうです。

b0148465_08411286.jpg

風に揺れていい香りが漂うのでハーブの枝を花瓶に挿し根が出ると雑草の茂る場所に植えるようにしてますが
繁殖力が旺盛なハーブが雑草に打ち勝って広がっていい感じです。

ターシャさんはポケットに種を入れて置いて歩く度に蒔いたそうですね。
気が遠くなりそうな雑草の生い茂る空き地を如何にお花畑にするか? 日夜悩み続けてますが......

[PR]
Commented by かぐや姫 at 2016-06-14 17:59 x
<遭う><別れ>・・
台風一過・・似ている?
静けさが・・身に染みる・・(^_-)-☆

紫蘇の葉を乾燥して・・・
<ゆかり>・・出来る?
  ふりかけ・かぐや姫より!(^^)!
Commented by fuchanmama at 2016-06-14 20:07
かぐや姫さん

ゆかりは梅を漬けたシソで作るんだと思うよ!
Commented by みどり at 2016-06-20 21:47 x
玲子ちゃん

フラ心配スのルノーカッコイイね\( ~∇~)/
沖縄の太陽似合ってる。

愛ちゃんのお友達玲子ちゃんのお料理、大満足で帰られたことでしょうねo(^-^)o

私も金、土と友達9人で日間賀島へ行ってきたよ
体調が今ひとつで、心配だったけど、無事 修学旅行のような旅が出来ました(*'‐'*)♪
Commented by fuchanmama at 2016-06-22 10:26
みどりちゃん

日間賀島!懐かしい地名です。
仲良しの人達との旅は良いですね〜
昨夜お風呂に入ってる間中マロンがクーンクーンと泣き通し!
こんなに寂しがるマロンを置いては一泊旅行も出来ないなぁ〜と思っちゃった。
隣の息子の家にもらい湯なんだけど 「お風呂に行ってくるからね!」と言い聞かせてお留守番させるんだけど それが待てないマロンです(笑)
by fuchanmama | 2016-06-14 08:34 | つぶやき | Comments(4)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama