初めてのお使い?

キャットウォークを歩くトト!


b0148465_21540647.jpg

息子も愛ちゃんも仕事で留守だし バスで買い物に行ってみたい!とスマホでバスの路線図と時刻表を入念にチェックし出かけました。

行きたいお店は 地元の新鮮なお野菜が豊富にある「海と大地のめぐみ」と 長崎の美味い物ばかりを取り揃えた「がんばらんど」
直通のバスが無いのでターミナルで乗り継ぎます。
 
海岸線を走り 遠藤周作記念館前を抜け ドロー神父の教会や文化村を回り ちょっとした観光気分で乗ったバスの乗車時間40分程。

無事買い物を済ませ 乗り遅れないようにバスの時刻を書いたメモをしっかり手に持って歩きましたよ。
「このバス大野へ行きますか?」なぁ〜んて聞いたりして 「初めてのお使い」みたいな緊張感でした。

お昼のバスを逃すと次のバスは夕方6時過ぎなんですよ。

いつもは助手席でボンヤリ見ている景色でしたがバスでしっかり確認したのでもう大丈夫!

何時でもお買い物に行けそうで楽しみが増えました。



[PR]
Commented by かぐや姫 at 2016-06-17 13:43 x
初めての・・<お使い>!
臨時収入・・・入った
<ウシウシ>・・うしししぃぃぃ!
<電動・自転車>・・買ってみて("^ω^)・・・
それとも・・単車の<免許>(^^♪
  ふりかけ・かぐや姫より!(^^)!
Commented by fuchanmama at 2016-06-17 14:38
かぐや姫さん

臨時収入良いなぁ〜

電動自転車も坂道多いと役に立たない!
ひたすら徒歩と田舎バスでノンビリとね.....
Commented by みどり at 2016-06-20 21:54 x
玲子ちゃん

初めてのお使い行けたのね\(^▽^)/

結構、町へ出るの時間かかるね
Commented by fuchanmama at 2016-06-22 10:18
みどりちゃん

お寺の帰りに乗ったバスは琴海ニュータウン経由でよっちゃんの家の前を通ったよ。
長崎駅から大野まで2時間かかりました。
やっぱり大野は遠いです。
by fuchanmama | 2016-06-16 21:53 | つぶやき | Comments(4)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama