曲げわっぱ

b0148465_08043974.jpg

ずっと使いたかった曲げわっぱのお弁当箱!
愛ちゃんの誕生日プレゼントはこれにしました。

愛ちゃんも欲しかったそうで大喜び 016.gif
「うふふ....」とお弁当を開けるたびに笑みが溢れるんだって!

17日は母の月命日でお寺へ出かけました。
行きは愛ちゃんの車に乗せてもらい帰りはバスを乗り継いで帰宅。
バスの乗車時間2時間はしんどかった!!!

お寺には何時も白い菊を持参するのですが今回は私の庭の花を母に見て欲しくて花束にしましたが早朝7時からお昼まで持ち歩いたので萎れてしまい 困ったなぁ〜と思いながら水切りして活けたらお経が唱えられてる間にしゃんと首を持ち上げてくれてホッとしました。

元気になって!とお数珠を握りしめていたら ピクピクと葉が水を吸い上げて行く動きが見えたのには驚きでした。

アガパンサス、オカトラノオ、ツルベキア、アナベル等風にそよぐ花々をいたく気に入った姉が こんな苗が欲しいと宣う。
その内株分けしてあげるね!と言ったけど寒い雲仙で上手く育つか少々不安です。

[PR]
Commented by みどり at 2016-06-20 22:06 x
玲子ちゃん

曲げわっぱのお弁当箱いいよねー

愛ちゃん毎日のお弁当楽しみねーo(^-^)o

玲子ちゃんの作った花束、素敵だろうなー
叔母ちゃん幸せねーp(^ ^)q
Commented by かぐや姫 at 2016-06-21 07:15 x
集中豪雨・・・⛆☂
大丈夫ですか?
こちらも・・かなりの雨が
自然環境が・・破壊されつつある?
沢山を<望まず>
静かに<暮らします>
ゆかり・かぐや姫より!(^^)!
Commented by fuchanmama at 2016-06-22 10:07
みどりちゃん

曲げわっぱのお弁当箱、作る側も楽しんでます。
擦り漆の色も素敵でね〜

Commented by fuchanmama at 2016-06-22 10:13
かぐや姫さん

時折凄い雨が降りますが大野は大丈夫ですよ。
何しろガルバニュームのトタン屋根だから雨音が半端じゃない!
ニャンコ達もあまりの雨音に天井を見上げてます(笑)
慣れてくるとその音も爽快感に変わりますがね〜
海も島も霧で覆われて視界不良なり!
by fuchanmama | 2016-06-19 08:04 | つぶやき | Comments(4)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama