霧の長崎

b0148465_08591145.jpg


霧で視界不良の朝です。
昨夜遅くにスピーカーから「土砂災害の危険あり!外海全域に避難勧告のお知らせ!」との声が響き驚きました。

家の裏側の石垣が崩れたら?と不安になり直ぐに逃げ出せるように衣服や貴重品をベッド脇に揃えて休みましたが そんな心配もなく無事朝を迎えました。

今朝は雨も止み避難勧告も解除されホッとひと息です。

退屈そうな猫と同じく暇を持て余してる私、気分転換にアールグレイのシフォンケーキやバナナケーキを焼いています。

b0148465_09112984.jpg


先日沖縄へ移住された方達は 我が家で猫と過ごした事で猫がすっかりお気に召したご様子!
今週末に兄妹猫の里親に成るべくお見合いをするとか......
猫デビューの知らせに私達も大喜びです 016.gif

[PR]
Commented by みどり at 2016-06-23 22:39 x
玲子ちゃん

避難勧告解除になってよかったね

まだ雨降りそうだから気をつけてねm(__)m

Commented by mamako48722 at 2016-06-29 12:57
こんにちは♪。

九州地方の大雨の事、ニュースで見ました。大変でしたね。
幸い避難しないで済んだとの事、良かったです。

それにしても、熊本は地震に次ぐ大雨、災害で本当に大変だろうと察せられます。異常気象が続くこの頃ですが、本当に怖いですね。


新地での日々の生活も落ち着いて来られた様子ですね、何よりです。



Commented by fuchanmama at 2016-06-29 15:35
みどりちゃん

毎日雨で何も出来ないよ〜
Commented by fuchanmama at 2016-06-29 16:19
mamakoさん

コメントありがとうございます。

熊本地方は連日強雨のニュースが流れていて 気にかかりますね。

こちらも警報と解除のお知らせがスピーカーから聞こえる度に耳を澄ましています。

大野での のんびりとした暮らしはとても快適です。
mamakoさんも 落ち着かれた頃でしょうか?
by fuchanmama | 2016-06-23 08:58 | つぶやき | Comments(4)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama