ミニトマトが実って.....

b0148465_16235088.jpg


花壇の奥に植えた二本のミニトマトの育ちが良くて 沢山実っています。

雨が続くと割れてしまうので 晴れたら直ぐに収穫です。
もっと熟すと甘くなるのに..... と思いながらも割れてダメにするのは勿体無い!

湯むきしてドレッシング漬けや 炒めてスクランブルエッグにしたり 身体に良いトマトを摂取です。

トマトは単独で食べても吸収し難く オイルを加えたり加熱した方が吸収力が増すそうですね。


[PR]
Commented by みどり at 2016-07-11 15:56 x
玲子ちゃん

ミニトマトたくさん実ったねー

私が作るデザートトマトも美味しいよ(o^~^o)
一度作ってみて

ミニトマト 30個
水   100CC
砂糖     50g
レモン汁  大さじ1

水に砂糖入れて煮溶かし、レモン汁を入れて冷まし、その中に湯むきしたトマトを入れ冷たく冷やす。
Commented by fuchanmama at 2016-07-11 18:18
みどりちゃん

美味しそうだから作ってみるね。
ありがとう!
by fuchanmama | 2016-07-09 16:23 | つぶやき | Comments(2)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama