お酢の効果!

b0148465_07092051.jpg


今日のお弁当には 妹のみどりちゃんに教わった豚肉のレシピを参考にして加えました。

豚肉に焼肉のタレを漬けクルクルと巻いて焼くのです。
一個試食してみるとタレが染み込んでて美味でしたよ。

今朝は激しい雨 057.gif
昨日も雨で掃け無かったから アコウの木の下は積もった落ち葉で覆われてて 次に掃くのが大変そう!

それにしても今年の梅雨はよく降りますね〜
梅雨時の拭き掃除にはお酢を入れたお水を使うとさっぱりするとか.....
早速試してみると食器棚のガラスもピカピカ!
床も爽やかです。

1リットルのお水に大さじ4杯のお酢が目安。
重曹でのお掃除も綺麗になるけど お酢のさっぱり感も良いですね






[PR]
Commented by みどり at 2016-07-11 17:16 x
玲子ちゃん

早速作ってくれたのね有難う(*^-^*)

ウズラの卵にベーコン巻くのも美味しそうね

アコウの木素敵だけど落ち葉のお掃除大変そう(>_<)

何事も綺麗な薔薇には刺があるってことねー
Commented by fuchanmama at 2016-07-11 18:22
みどりちゃん

アコウの木のおかげで涼しい風がそよいでくれるから せめての恩返しに落ち葉掃きって事!
by fuchanmama | 2016-07-11 07:09 | つぶやき | Comments(2)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama