夜中に目覚めたら.....

b0148465_04453827.jpg

夜中に目が覚めてしまうことが偶におきますが そんな時は 無理に眠ろうとせず 起きてしまうのが得策だと思えます。

今朝も目が覚めたのは3時半!
横になっていても ろくなこと考えないので起きてお弁当作りです。
昨日アマゾンから届いた「未晒し蜜蝋ワックス」で床を磨いたり裏口の網戸のペンキも塗りたくてウズウズしてるので 家事を済ませて 作業に取りかかれるから 早く目が覚めたのは 好都合!

昨日は小雨降る中 花壇の草抜きを続行。
ご近所さんに「おおっ! 雨の中頑張っとるなぁ〜」と笑われてしまいましたが お花の邪魔をする雑草が気になってしょうがなかったのです。

気になる事は先延ばしにせず 即実行!
最近はこれがモットー!

いつ何が起きるか分からないから 悔いなく暮らしたいと思うこの頃です。

[PR]
Commented by かぐや姫 at 2016-07-14 10:13 x
今日のことは、今日の内に??
夜中の3時.30分も~~朝の内!
小雨も・・草引きに・・好都合!
花達の・・天敵退治・・☺
活き活き・・生き生き~~
浮き浮き・・ウキウキ・・☺
元気に・・好奇心・・☺
頑張るのだ・・かぐや姫より!(^^)!
Commented by fuchanmama at 2016-07-14 12:52
かぐや姫さん

ワックスをかけ終わりひと段落ついたところです。

ひと休みした後ペンキ塗り!

雨も昨夜のうちに止んで 薄日が差してきました。
Commented by みどり at 2016-07-16 22:30 x
玲子ちゃん

やりたいことがたくさんあって、早く目がさめたんじゃない(^▽^笑)

私も今週は庭の草取りに追われてました。
綺麗になった庭をみると、スッキリして気持ちがいいねー
ワックスはまだでーす。

私も、気になる事はなるべく、先延ばしにしないよう心掛けているよ(*^-^*)
身の回りもスッキリ(*'‐'*)♪
Commented by fuchanmama at 2016-07-20 19:01
みどりちゃん

3日連続で草刈りと落ち葉掃きに追われ ヘトヘト!
今日は何にもする気がしなくてボーとしてました。

梅雨が明けて 毎日綺麗な夕焼けです。
by fuchanmama | 2016-07-14 04:45 | つぶやき | Comments(4)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama