木製の筆箱

b0148465_21090559.jpg

b0148465_21092262.jpg

泊まりに来ていた姪の子供達が息子の指導を受けて作った木製の筆箱。
中々の出来栄えで2人の子達は大喜び!

優秀な進学校に通い 長時間の塾通いで勉強漬けの兄の方は 自由奔放な生き方をしている息子に接して 何か得るものがあったようで 冬休みにまた来たい!と行って帰って行きました。

時には自然に触れて 思いっきり遊ぶのも 子供には必要だと思いますが 其々家庭の方針もあるだろうし 申し出が有れば幾らでもお世話するつもりでいる私達です。

子供の頃、夏休みに大村のおバァちゃんちへ行き 広い縁側でお昼寝をした時にそよいだ風の心地良かったのを 未だに覚えているくらいだから 子供にとって夏休みの思い出は貴重なものですよね。

今夜、長崎は精霊流しで賑わっています。
我が家も3人で線香花火をして 老犬のサンや 愛猫のふうちゃん、ココアを見送りました。
きっとここに帰って来ているだろう!と信じて.....

[PR]
by fuchanmama | 2016-08-15 21:08 | つぶやき

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama