虫の声

b0148465_07571207.jpg

今朝は眠い!眠い!

その原因はオリンピックでは無くて虫達の演奏会060.gif

ベッド脇の窓の向こうは草木の緑が爽やかな崖に成っていて そよぐ風が心地良く 明け方には寒い位なのですよ。

快適な夜なのに 昨夜はコオロギや色んな虫の大合唱!
スズムシの 鈴の音がひときわ鳴り響いて 中々寝付かれなかった上に早朝から又スズムシに起こされて 寝不足です!

虫の声を聴きながら眠るって 風情があって素敵な筈なのに 大演奏会には降参です。014.gif

b0148465_08135085.jpg

[PR]
Commented by みどり at 2016-08-21 23:14 x
玲子ちゃん

寒いくらい?いいなー岡崎はクーラー無しでは寝れません(>_<)
でも、トンボは飛んでるし、虫の声も何処からか聞こえて来るねー
暑くても、秋は少しずつ近づいてるんだねー

昨日は、主人母の49日の法要でした。
毎週のお参りもこれで終わりと思うとちょっと寂しい(ノ_・。)
Commented by fuchanmama at 2016-08-22 09:53
みどりちゃん

もう49日なんですね〜
お義母さん無事に成仏されたことでしょう!
49日までのお参りは 亡くなった人が無事に成仏出来るように生きてる者が力を貸してあげる大切な行いなのだそうです。
亡くなった人の力だけでは弱くて上ってて行けないのだとか.....

和尚さんのお話でそう聴きましたよ。
by fuchanmama | 2016-08-19 07:56 | つぶやき | Comments(2)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama