トルコライス

b0148465_13130851.jpg

M君のお爺さんから 新しく出来たお店が有るからお昼を食べに行こうとお誘いの電話。

息子と2人ご馳走になった「トルコライス」
昔から長崎に有るボリュームたっぷりのメニューです。

この量で小のサイズ。
中、大、と特大も有りましたが 小で満腹!
暫しお昼寝です

[PR]
Commented by かぐや姫 at 2016-08-22 15:20 x
暑い・・猛暑・・・
いつまで続く・・・ウンザリ( ;∀;)
<M君・おじいさん>
夏休み・・宿題は・・だいじょうぶかいな~
<トルコライス>・・小?
揚げ物・油・・・( *´艸`)
<そうめん>ばっかり食べています・・・
カキゴウリ・・☺
西瓜・・かぐや姫より
Commented by fuchanmama at 2016-08-22 16:43
かぐや姫さん

ピラフとナポリタンの上にトンカツを載せ カレーをかけたトルコライスは長崎のご当地グルメです。
トルコの名がついてるけど トルコ料理には無い料理だと!

そもそもトルコでは豚肉は食べない。
何でそんな名が付いたのか誰も知らないし 気にもかけていない 昔から食べてるご当地グルメ!(笑)
素麺ばかりじゃ夏を乗り切れないぞ〜
by fuchanmama | 2016-08-22 13:12 | つぶやき | Comments(2)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama