大野の集落を世界遺産の一部に!

水平線の果てまで見渡せる今朝の海!


b0148465_08060525.jpg

世界遺産再申請は大野教会のみでは無く 大野の石積み集落と景観を申請するとの説明会が有りました。

埋もれている石積みやほこらなど再調査し保護する取り組みがこれから始まります。

世界遺産登録になりそうな地域に住むなんて想定外の事!

b0148465_08140217.jpg

花壇を作成中の庭の隅の古い石積みも修復しようと思っていたけれど このまま保存するようになるのかも....

b0148465_08141652.jpg

b0148465_09491128.jpg


b0148465_09484504.jpg

何だかワクワクする様な説明会で集まった人達も 戸惑いと期待に思いを膨らませています。

[PR]
Commented by かぐや姫 at 2016-08-25 16:02 x
<世界遺産>登録されるといいね!
でも、その後が大変みたいですよ・・・
維持、管理~
観光客の増加~マナー違反と
その内に・・<日本民族><絶滅危惧種になるかも>
  昔人間 かぐや姫より
Commented by かぐや姫 at 2016-08-26 08:50 x
<猫ちゃん達と散歩の写真いいねえぇぇぇ>”
<リード>は付けないの?
8匹・・全員集合・・観たいなあ!
夜寝る時・・・それぞれの部屋に帰るの?
<息子夫婦><玲子ママ>??
 気になる・・かぐや姫より
Commented by fuchanmama at 2016-08-26 14:41
かぐや姫さん

猫達は自由に野原を駆け回り 気が向いたら帰ってきます。
昨日ポムは雀をくわえて来ました。
取り上げて埋葬しましたが ネズミもくわえて来たり大変だよ。

寝るのは私の足元に3匹の猫とマロン!
息子達のベッドには5匹の猫が添い寝!
猫達は伸び伸び!
縮こまって寝てるのは人間!(笑)
by fuchanmama | 2016-08-25 08:05 | つぶやき | Comments(3)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama