出津文化村

b0148465_13525579.jpg

ドロー神父ゆかりの地 出津(しつ)文化村。
バスで長崎市街地へ食材の調達に出かけました。
1時間を超える乗車時間。
海岸線を走り 山を越えて走るバスからは観ていて飽きない素晴らしい眺めです。

白い橋の先の青い橋を渡った所に住む若いご夫婦の家には 白いヤギが二頭居て その場所を通る時はヤギが居ないか目を凝らします。
先日遊びに来て下さった時の話では 黒ヤギさんとパグ犬2匹を予約中とか.....

近々合計 ヤギ3頭、パグ3匹、猫1匹の大所帯になる筈!
我が家と同じく人より多い動物達です。

「レンタル猫」と云う廃品回収の呼び声みたいにレンターネコ!ってスピーカーで呼びかける面白い映画が有りますが それみたいにヤギもレンタルしますよだって!

草刈りが大変だから ヤギをお借りしようかな?と乗り気な息子。
アコウの木の下で草を食べるヤギ!
似合いそうですよね。

そのヤギさん達
先日幼稚園に慰問に行ったら 散々触られたそうで 帰りの車の中でグッタリ肩を寄せ合ってたとか。
それも乗用車の後部座席で 017.gif

[PR]
Commented by かぐや姫 at 2016-09-06 17:31 x
<レンタル・猫>!
<レンタル・ヤギ>!
いいねえぇぇぇ”
<レンタル・婆あ>・・・いかがですか?
((´∀`))ケラケラ
  バスで、<1時間>?
堪えられない・・($・・)/~~~
住めない・かぐや姫より
Commented by fuchanmama at 2016-09-06 19:40
かぐや姫さん

アハハハ.....
レンタル婆ぁ!はお呼びでない! (笑)
by fuchanmama | 2016-09-06 13:52 | つぶやき | Comments(2)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama