大きな船

b0148465_20303566.jpg


長崎港に寄港していた豪華客船。

夜には灯りをつけた高層マンションの様な姿で大野の海を横切って行きました。






[PR]
Commented by かぐや姫 at 2016-09-13 18:14 x
<豪華客船>!
<他人は・・何する人ぞ>・・・( ;∀;)
暇は山ほどあれど・・<金が無い>
<ベランダで鳴く・コウロギを食べてみるかな?
気弱になった・・かぐや姫
Commented by かぐや姫 at 2016-09-15 14:19 x
<ムカデ>にかまれたよ・・・( ;∀;)
寝て居たら・・首筋に違和感
手をやると・・百足野郎が・・・
<赤く腫れて・・ピリピリ痛い>
ムヒ>を塗ったけれど・・
先ほどは、近商に買い物に行って~
1時間ほどの間に、蚊に刺された
5か所も・・蚊も飢えている?
<婆ぁ>の<血>・・まずいのに
 虫嫌い・かぐや姫より
Commented by fuchanmama at 2016-09-16 19:55
かぐや姫さん

ムカデに刺されたら43℃のお湯で先ず洗う事!
そしてお薬を塗ると腫れが酷くなくて痛みもマシになるよ!

今頃教えても遅いけど 🙏
我が家はムカデが多いけど 猫ちゃんが騒いでくれるから咬まれる前にガムテープで捕獲!
大きいのは火バサミで掴む!
Commented by fuchanmama at 2016-09-16 19:59
かぐや姫さん

秋口の蚊は子孫を残す為栄養補給に人の血を吸うとか......
だから 刺されるのも多いよね。
婆ぁ〜の血も数のうちさ(笑)
by fuchanmama | 2016-09-12 20:30 | つぶやき | Comments(4)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama