季節の変わり目

短く切り戻しをしていたペチュニア 。
咲かないまま終わるのかと不安でしたが やっと見事に復活!

b0148465_20541847.jpg


晩秋の落ち葉では無く夏の終わりにはらはらと散るアコウの葉を掃くのに追われる日々です。
その量たるや半端じゃ無い!

やっと掃き終えたかと思うとまたはらはらと....007.gif

そんな日が続きやっと収まったと一息着いたらお次はアコウの花びらが ひ〜らひら。

何時もなら春に咲く筈なのに???
そう思ってアコウの木を見上げていると ご近所さんが「この間庭の梨をもいで食べたのに又花が咲き出して
異常だよね〜」と。

異常気象が成せる技なんでしょうか?

息子は夏の疲れが出たのか 昨日より体調を崩して伏せっております。

季節の変わり目 体調を崩しがちです 皆様もご自愛くださいませ。

[PR]
Commented by かぐや姫 at 2016-09-17 08:44 x
<異常気象>・・だよねぇ
<酷暑>も・・だよねぇ
<夏バテ>・・体調不良
<淳君・お見舞い申し上げます>

<ムカデ>対策・・次回から実践します”
  悩み多い・かぐや姫より
Commented by fuchanmama at 2016-09-17 09:59
かぐや姫さん

息子はお粥さんを食べて休んでいます。

昨夜テレビで体調不良は台風の影響も有ると伝えていました。
頭痛、足腰の痛み等......
Commented by みどり at 2016-09-19 23:36 x
玲子ちゃん

淳くん大丈夫?
頑張ってたもんね

研二もここ2週続いて調子悪くて帰ってきてました。

もう良くなって帰っていきました(^O^)
Commented by fuchanmama at 2016-09-20 23:18
みどりちゃん

研ちゃんも夏の疲れが出たのね。
淳は3日伏せってましたがもう大丈夫です。
by fuchanmama | 2016-09-16 20:53 | つぶやき | Comments(4)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama