人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々パッチワーク

日々パッチワーク_b0148465_17443299.jpg

糸巻きのパターンでクッション完成!

このパターンが好きで 今までに色んなものつくりました。

クッション、パソコンのキーボードカバー、ミニタペストリー等々......


日々パッチワーク_b0148465_17491849.jpg


日々パッチワーク_b0148465_18283653.jpg

日々パッチワーク_b0148465_18285558.jpg

Commented by pikorin77jp at 2016-10-04 19:18
温かくて 優しくて とっても可愛い 糸巻きのキルト。凄く素敵ですね!
Commented by かぐや姫 at 2016-10-04 19:32 x
<パッチワーク>!!
《素敵》”【凄腕!】
特技の<ノーベル賞>!!
(^^♪・・( ^)o(^ )

  凡人・かぐや姫より!(^^)!
Commented by fuchanmama at 2016-10-04 21:28
pikorinさん

パッチワークの布選びはその時の思いに依って変わりますね。

出来上がった作品を見て 自己分析するのも 興味深いものです。

今の私はこんな気分なんだなぁ〜と。
Commented by fuchanmama at 2016-10-04 21:34
かぐや姫さん

連日針仕事してたら 手が痺れてきたよ。

明日から針を選定はさみに持ち替えて 草刈りです。

よく働く手ですよね。

Commented by みどり at 2016-10-04 23:01 x
玲子ちゃん

糸巻きのパターン、大きくても、小さくてもいいよねー(*^-^*)

私も以前作品展の時、糸巻き342枚つないでタペストリー作ったよ、最後ちょっと、ウンザリだったけどねー(^▽^笑)
Commented by fuchanmama at 2016-10-04 23:35
みどりちゃん

糸巻き342枚とは凄いなぁ〜

みどりちゃんの作品沢山あるんだろうなぁ〜

パッチワーク歴長いものね〜
Commented by ETU at 2016-10-05 00:19 x
糸巻きパターンのクッションやタペストリー沢山作りましたね~。
優しい色合いでどれも素敵です。
私が作ったサンプラーキルトの糸巻きパターンと形が違います。
玲子さんの方が可愛らしい形でいいですね(笑)
Commented by fuchanmama at 2016-10-05 07:46
ETUさん

糸巻きはいろんなパターンがありますよね。

サンプラーの枚数は増えましたか?

先日のヘキサゴンはキルト芯が無くて 端切れのキルト芯を何枚もかがり縫いし繋ぎ合わせました。

手芸屋さんに行くにはバスで一時間程かかるので 手元にある物で間に合わせなければいけません。

工夫次第でどうにかなるものですね〜

by fuchanmama | 2016-10-04 17:44 | ハンドメイド | Comments(8)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama