石窯作り!

b0148465_16591951.jpg

庭の隅に石窯を作り始めた息子の手伝い!

赤土を踏んでこねる作業です。

長靴を履き水を加えながらひたすら足踏み!

粘土質の赤土は結構重くて しんどい事!!

もう少し石を積んだら完成ですが今日はこれで終了。

天然酵母のカンパーニュやピザを焼こうと 息子は張り切って居ます。

完成を待てずに火入れ....016.gif

b0148465_17103642.jpg

[PR]
Commented by かぐや姫 at 2016-10-20 17:37 x
【石窯】!!
凄いなぁぁぁ”
「石器時代」!?
<石><石臼>・・・・(^_-)-☆

筋肉がついてきたかな?
筋張って・・・
廃鶏・・卵を産まなくなったニワトリ
肉もゴムみたいに・・・不味い
子供の頃・・思い出した( ..)φメモメモ

筋骨隆々・・若者達
しわシワ・すじすじ・かぐや姫より
Commented by fuchanmama at 2016-10-20 18:14
かぐや姫さん

欲しいものは自分で作っちゃう!

息子のその精神
見習う事多し!

力仕事の手伝いで ヘロヘロだー 😂
Commented by みどり at 2016-10-20 22:42 x
玲子ちゃん

思い立ったら吉日、さすが、親子、もう実行なのね\(〇O〇)/
素敵な石窯、庭に私もこんな石窯欲しい
美味しいピザが早く食べたいなーo(^-^)o

Commented by fuchanmama at 2016-10-21 19:13
みどりちゃん

今度来てくれた時に ピザ焼いて一緒に食べようね 🍕♫

Commented by ETU at 2016-10-22 00:42 x
こんなんに沢山の石どうやって積んだのかしら、大変だったでしょう~。
手作りの石窯で焼いたピザは美味しいでしょうね。
Commented by fuchanmama at 2016-10-22 08:10
ETUさん

隣の空き地から拾って来た石を 水でこねた赤土で隙間を埋めながら積み上げます。

息子は石積みが得意で 楽しそうでしたよ。

この辺りは掘れば石がゴロゴロ出て来ます。

一輪車で石を運んだり 赤土を足で捏ねたり 助手を勤めた私は腰痛でロキソニン湿布をベタベタ (笑)
by fuchanmama | 2016-10-20 16:59 | つぶやき | Comments(6)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama